カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ CD発売、ワンマンについて

色々と決まってきました。

動きも宣伝も遅々としている我々、カラス79ですが、今回はそういうわけにはいきません。
頑張ります。

どんどん、告知して行きます。


そう!
まずは、12/4(月)に1st ALUBAM

[Black Blood Blues]

が発売されます。



BBB_ジャケット



全13曲入りで\2000です。
今のカラス79、これからのカラス79が見える、ロックンロールに対して真正面からぶつかりに行った、男3人のもがきとあがきの結晶です。

全国発売されるのですが、いきなり近所のCDショップに行って、
「カラス79の新譜下さい。」と、言っても間違いなく店員には二度聞きされる事でしょう。
ま、取り寄せとかは可能ですけど。

なので、タワーレコード、並びにディスクユニオン辺りが確実ではないでしょうか?
そんなわけで、上記のタワーレコード、ディスクユニオンではここでしか手に入らない限定の特典を付けてあります。
内容に関しては、お手に取ってのお楽しみと言う事で。笑

ですが、ネットでもさくっと購入できます。
Amazonにて、既に予約注文を受け付けております。
ショップまで買いに行けない、めんどくさい、家を出るのが怖い、等々の方々は是非ともこのシステムをご利用下さいませ。

是非、皆様、
ご自分の視聴用、保存用、親戚や友人に配る用と大人買いをして頂きたく思います。
ちなみに、このCD自体にも特典があります。それは、後述します。


そして、
12/20(金)には、

東京、四谷OUTBREAKにて、

「レコ発ワンマンライブ」を行います。

なんと、この日ライブを行うのは我々、カラス79だけ!
それを世界はワンマンと呼ぶのだけれども。

open19:00、start20:00の予定で、バンドは呼びませんがopenからゲストにDJをやってもらいます。
始まる前から、ガンガン盛り上がって行きましょう!


そして、先ほどのCD自体の特典というのが、ワンマンに先行発売のCDを持参して頂くと

なんと、入場無料!!!(ただし、ドリンク代は別)

と、言う事です。
売り上げよりも、集客に焦点を当ててるのが見え見えです。
そうです! より多くの方に遊びに来てもらいたいので。
見え見えの戦略も大胆に行えば恐いもの無し!というわけで決行します。

\2000でCDを買って頂ければ、家でCDが聴けてしかもワンマンにも行けちゃう!
なんて事でしょう。
素晴らしい!
頭グルグル。


と、言うわけです。
皆様、宜しくお願いします。

お問い合わせ、チケットのご注文等は、
ライブハウス四谷OUTBREAK http://www.hor-outbreak.com
もしくは、バンドに直接メールで連絡願います。
carasu79@gmail.com まで。




2013/10/25/Fri 14:00:36  ライブ/CM:0/TB:0/

§ トカゲの夜


今夜はお疲れさまでした。

帰って、シャワー浴びて、一段落。


2013.7/28
THE RAW BLACXX presents
「トカゲの夜」、お疲れでした。

呼んで頂いた、THE RAW BLACXXに感謝。
今日のライブじゃ、感謝もできんのが真実ですけどもね。

すんませんでした。
と言うか、残念でした。


Dr.のテツさんからは、見習うとこも、盗めるとこも沢山あるなー。
あ、あくまでドラムの話ですが。

いいドラムを叩きますわ。
俺も頑張ろう。



そして、久々に対バンした THE DAREDEVILS !!!
いい感じに大人のロックって雰囲気が滲み出ててね。だけどそれ故の厳しさと言うか、刹那なギリギリ感はちゃんと伝わってくるし、そして何より、最後はやさしい。
このやさしいってのがポイントね。

人を救う音楽だね。

また、近々、リベンジを含め一緒にやりたいです。




ま、何より、今日は恐らく10年に近いぐらいぶりに、ステージでメインヴォーカルをやりました。
まぁ、詩が出て来いったら無いね。
すみません…。

座って、叩きながらも歌えた事は、どーにかって感じだけど、表現としてはほど遠いな。
普段から歌をメインでとってないってのはこんなに歌えなくなるもんかと痛感しました。しかも、俺は打楽器で音階はないに等しいしね。
ちゃんと声を出しておく様にしよう。


そして、バンドサウンドの上に自分の声をのせる事の重要性と恍惚感を改めて感じた。
バンドマンの気持ちを全部背負ってるってのは、思ってはいけないけど、感じなかったらもっとダメなんだね。

それ故に、責任は重大だけど、こんだけ分かりやすく出せる表現もないね。


あー、喉が痛い。
気持ちはサイコーだけどね。



皆さん、お酒の飲み過ぎには気をつけましょう!






次回のライブは、


8/7(木)
荻窪club Doctor

出演
obscure(20:00~20:45)
カラス79(21:00~21:45)


Open 19:00/Start 20:00
Adv¥2000/Atd¥2300(+1drink¥500)

Happy hour!
Open~Startまでに¥1000で3drinkチケットを購入可。





2013/07/29/Mon 02:16:56  未分類/CM:0/TB:0/

§ 2/26[中村純平リサイタル]の画像


さて、少し遅れましたが、先月のMISSION'Sでの中村純平リサイタルの画像が、写真家松下弘子さんから届いたので、何枚か載せたいと思う。
見事な黒とピンクの共演!

その後に、今月頭にやった「KICK OUT THE FRIDAY」の様子を載せたいと思う。
しからば!



普段通りのカラス79

DSC_3666-2.jpg


DSC_3726-2.jpg


DSC_3654-2.jpg


DSC_3725-2.jpg




ピンクが混ざるとこーなる。

DSC_3747-2.jpg


DSC_3758-2.jpg




もう一人追加。
ザ・ギャートーンズの室井氏。

DSC_3764-2.jpg


DSC_3762-2.jpg



こんなレアショットも。

DSC_3772-2.jpg






あー、楽しかったな。
純平さん、おめでとうです!


そして、今月の残りはちょこちょことライブがあるので、お時間あれば是非!
では、また。




ライブ情報



13/3/24
大塚Meets
昼の部


13/3/29
四谷OUTBREAK
[ルソン助左衛門 レコ発]
OPEN 18:45
START 19:00
CHARGE
adv¥1500(D別)/day¥2000(D別)
カラス79は21:00出演予定です。


詳しくは、
カラス79 official website
http://carasu79.web.fc2.com


2013/03/17/Sun 18:23:34  ライブ/CM:0/TB:0/

§ 2/16ライブ情報

さて、明日、と言うか、すでに今日ですが、
2/16ですね。
土曜日です。

我々、カラス79は初の鳩ヶ谷Cargoというライブハウスでやります。
以前うちらのイベントで対バンした、CryBabyというバンドさんのイベントで、嬉しくもお呼ばれしました。


今日は甲府までドラムレッスンに行ってきて、心も身体もある意味でナイーブなんで、
今夜はさっさと寝て、明日に控えます。

明日、鳩ヶ谷でお会いできる方は、宜しくです。



2/16(土)
鳩ヶ谷Cargo
CryBaby presents 人心自己vol.1
START/17:00 OPEN/17:30

CryBaby
EDGE OF CLIFF
UPANSAD
カラス79
ゆびの音
The Heavy Fish
田中杏弥




ライブ予定

☆2013/2/26
[中村純平リサイタル]
in 高円寺MISSION'S


☆2013/3/8
カラス79×OUTBREAK presents
[KICK OUT THE FRIDAY]vol.17
in 四谷OUTBREAK
open18:00/start18:30

DUBACE
小林楓
Qusera Spunky Roars
PUNCH-LINE
クウネル・ダ・サイクル
カラス79





2013/02/16/Sat 03:53:42  ライブ/CM:0/TB:0/

§ 8/10 [KICK OUT THE FRIDAY]

前回の「KICK OUT THE FRIDAY」、お疲れ様でした。
いやー、楽しかった。

盛り上がりすぎて飲み過ぎで最後は記憶をどっかに忘れてってしまったぐらい。



それと、ちょっと前に佐藤”boone”学に撮ってもらったイベントの宣伝用のPVは観ましたか?




また、もう少ししたら、本格的なPVを撮ろうって話なんで、お楽しみに。





さて、次回の 8/10 は、

浦木譲(COOKAI)

白昼夢

The Electros

maniac mansion

カラス79

です。






オープニングで弾き語りをやってもらうのが、
俺も一度、ヘルプで叩いてお世話になった(お世話した?)
COOKAI の浦木氏が登場。
俺自身も、彼の弾き語りってのは聴いたことはないので、かなり楽しみです。

元々、彼の歌やギターは好きなんで、期待大です。
久しぶりに対バンできるってのも楽しみ。




しかしながら、佐藤”boone”学がブッキングしてくれたバンドは面識がない方なんで、
ネットで情報収集ぐらいの知識なんで省きます。

そもそも、毎月2バンドもブッキングするって事がどんなに大変か痛感してる。
(しかも、条件は未発表曲のレコーディングが可能で、カッコいいって事。)




ま、なんでもうひとつ呼んだバンドの紹介をします。

The Electros

こちらは、うちの松浦が知り合いって事で呼ばせてもらったバンドで、
実は俺は面識ないんですが、いいバンドです。

色々と言うより、俺も生で観るのをかなり楽しみにしてるバンドなんで、まぁ、後日!!!

なんで、
夏にリリースする予定のアルバムから一曲。







お楽しみに。



2012/8/10
Yotuya OUTBREAK
カラス79 × OUTBREAK
[KICK OUT THE FRIDAY] vol.10
open18:30 / start19:00
adv.1500 / door.2000
出演
・浦木譲(COOKAI)
・The Erectros
・白昼夢
・maniac mansion
・カラス79

☆先着20名様に全バンド新録のスプリットCDを無料配布!!!
☆OUTBREAK&KIRINのサポートによる、振舞い酒タイム有り!
☆終演後は、そのまま打ち上げとなります。


2012/07/23/Mon 03:34:04  イベント/CM:0/TB:0/

§ ハラ:遠征っつーのはさ。


久しぶりの書き込みで、すみません。


まぁ、それはそれでいいか。


いやね、カラス79は先日、初めて遠征というのに行って参りまして、その事でもつらつらと書き留めておきたいな、と思った次第であります。



3/13 大阪fireloop
3/14 神戸starclub

と関西方面に2daysで、強行スケジュールで行ってまいりました。
だって、そんなに仕事休めやしねえし。


いや、まぁ、今更、ツアーに出た事を何だかんだ言うのって、ある意味恥ずかしいんですが、
やっぱり俺達(俺とイナツグ)は東京生まれで、なかなか外に出る機会ってのがなかったもんで、遠征に行くってのもどーもハードルの高い行動に感じられてしまっていたんですよ。

それが、実際に行ってみて思ったのが、やっぱりハードルは高かったって事。(笑
しかしながら、だからこそ非常に有意義だったし、「井の中の蛙」現状ってのに客観性を持って自身のバンドの立ち位置なんかを見つめる事ができたように思う。


ツアーの醍醐味ってのを一言で言ってしまうと、何よりも

移動時間の長いライブ

ってだけなんですけどね。


でも、この事実が大事で、
東京から大阪まで、約550kmぐらい?を車で7~8時間かけて向かうわけだから、ライブに対する意気込みも気合も充分に満たされてるわけですよ。

そして、見知らぬ街にライブをしに行くという事。
こんなの、バンドマンじゃなきゃ体験できません。


後は、ぶっちゃけライブハウスに来ちゃえば、やる事はどこでも一緒!
そこは変わらず、変えてはいけない、でも少しぐらい変化はあるだろうけどって感じ。
その少しの変化ってのが、遠征してきたって気合の部分だったりすんだけど、それってただ単に事実に基づいた事だから、感じてて当たり前なわけで。

それで、今回、一番痛烈に感じたことは、
遠征での気合の入り方ってのは、当たり前なことだから、それでいつもより強烈なパフォーマンスをするってのも当たり前な事で。
僕等がやってる事は、当たり前ではいけない部分があるんだよ。

やっぱり、普段、徒歩5分で行けるとこでも、寝起きでも、酒に酔ってても、
ライブをやるってのは当たり前を通り越して、いつでも強烈なパフォーマンスを引き出すポテンシャルが必要なんではなかろうか、とね。


若い頃に、
「ハラ君は、テンションを自在に操れてすごいね」って言われたことを今でも覚えてるんだけど、
今では、それって何よりも大事で、
ただ単に、テンション上げてりゃいいって若かりし頃とは違うけど、自分のテンションを自分でどうやって引き上げるのかって行動は常に重要。

それは、役者さんとかもそうだと思う。

いきなり激昂しろ、とか、
突然泣き出せ、とかを強いられる職業なんだし。

ま、そのための訓練やらをしてるってのはあるんだけどさ。


色々と勉強になったわけよ。
しかし、行きも帰りも運転手は俺だけってのと、帰りの時間にタイムリミットがあるってのだけは、もう嫌だ。

栄養剤やら、コーヒーやら、刺激物やらでドーピングしまくっても重くなる瞼をはねのけて運転したおかげで、
何日かは廃人のようだった。

しかし、慣れればへっちゃらだろーね。
今後も、ガンガンツアーに行って、タフなバンドになってやるぜよ。



そんなわけでした!
次のライブは、来週末、3/13(土)
新宿スモーキンブギで
「RUMBLING BLACK'N'ROLL8」

熱いバンドマンが集まるぜ!
宜しく!!


後ね、その後、

4/13(Fri)
四谷OUTBREAK
「KICK OUT THE FRIDAY」vol.6

お待ちしております!!!



2012/03/23/Fri 14:10:10  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :つぶやき


あたしのブログは生きてますよ、と言わんばかりにたまーに書いてる、なんてお気楽なブログだろーか。

あー、なんか今日は妙に喉が痛かった。
ヴィックス舐めまくり。


自分のリハ音源聴きながら、ブログなんか書いててもちっこい自分の世界の中でしか物事を考えられないな、とふと思ったけど、それって俺の世界観自体がちっこいんだろーかな、なんても思った。
まぁ、それでどこが悪い!って開き直る事もできるけど、それじゃあ向上していかないわな。

自分を振り返るとか、見つめるってのとっても苦手なんだけど、その必要もあるんだな。
俺とはなんだ、とか、実際どんな野郎なのか、とか、主観を除いて見るのは他者との関わり合いの中では大切な事なんだけど、それを気にし過ぎてもつまらないから、結局、俺は自分が面白いだろうなって方向にしか目が向かないわけで。

そんな風に生きてきて、これからもそーやって生きてくだろうけど、
その中でもなんか、しっかりした実感と言うか、生の営みの喜びみたいなもんを、絶望とか虚無の中から感じていたいよね。


要するに、欲求不満なだけだし、明日が楽しみだし、ちょっと頭が熱いから早めに寝たいだけ。

おやすみなさい。


あ、次回のライブは11/1(火)、浅草KURAWOOD。
トリなんで、21:00からですね。

宜しくです。




2011/10/18/Tue 01:09:47  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :2011.9.9


本日は、一日で色んな事を頭の中で巡らした日でしたな。


まぁ、それが、良いか悪いかとかは、どーでもいいとしてね。

なんつーかな、新しい出会いで受ける刺激や、旧友とのやりとりとか、信頼関係の人間との交わりとか、利害関係の中の構築とか、色々とあるわけですが、

自分にとって、大事にしたい事ってそんなに多くもなくて、逆に言えば、これだけでもあれば俺はどーにかやっていけるとか、それすらも求めなくてもやれる人ってのもいるんだろうけど、
まだ、俺にはそこらの感情をコントロールできないわけですね。


今は、THE BLUE HEARTSの「あの娘にタッチ」を聞いて、うーわーな気分ですよ。


生きてる限り、楽しむのも無限だし、苦しむのも楽しんでいかなきゃならんね。
んな、訳で、今夜はおしまい。


2011/09/10/Sat 01:38:46  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :知ったかぶりぶり


今日は早起き。
ってか、あんま寝てない!

さ、細々とした作業をするかな。


9.30のイベントのフライヤーが完成した。
いつもながらに、少し遅い動きになってしまい、反省。
しかし、今回は印刷屋でいいとこ見っけたおかげで、ちゃんとしたフライヤーを安価で大量に刷れたので、今後はもっとスムーズに、そしてクオリティーも高いものを提供できるはず。

しかし、今回、DJとして参加してくれる盟友Jackin'Boxのホリオから、いきなりの訂正が。
俺は、クレジットに(ex Jackin'Box)って書いたんだけど、これって「元」とか「前」、って意味なのね。
俺はてっきり、exampleで、それっぽい意味かと思ってた。
「俺はまだ辞めてないぞ!」って言われてしまった。あはは。


さて、年金機構から収納業務を委託されてる会社に問い合わせをしたら、あまりにも丁寧すぎる言葉遣いで、頭に入らず何度も聞きなおしてしまった事なんてどーでもいいから、動きますか。


明日はカラス79のリハと、夜から小林楓のリハだ。
そんで、9日は代々木labo。

はりきって行きましょう。




2011/09/07/Wed 13:59:27  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :狭い視界


しかし、こう真っ直ぐしか見てないと、周りは見えないわけで、
だがしかし、周りばっか見てても、自分にとって重要な目の前を見逃す事になりかねないわけだし。

な、わけで。
今は、こう、視界が少し狭くても真っ直ぐを凝視してんのがいいんじゃないかな、と思うわけです。


まぁ、とりあえず、liveの情報を。



11/9/9 (金)
Yoyogi Labo
[ROCK DIZZY UP]
open17:30/start18:00
adv.2000/door.2500
出演・カラス79/÷1/スハラブンジ&the barters/JOSY/チャボ☆チョップ/Troll8




ハラヒロツグ(Dr.)・マツウラユウジ(Ba.) 出演情報
11/9/24 (土)
Yoyogi Bogaloo
[Rock toy chest]
open18:00/start18:30
adv.2000/door.2300
出演・田中雄也 / 小林楓 / konit / オーサムゼイカム! / lenno
小林楓と言う、女性シンガーのバックでハラとマツウラが演奏します。




11/9/30 (金)
Yotsuya OUTBREAK
カラス79 x OUTBREAK presents
[KICK OUT THE FRIDAY]vol.5
レコ発スペシャル!!!
open18:30/start19:00
adv.1500/door.2000
出演・カラス79 / REVOLUTION9 / the droogies / los doroncos / Blag Mind Dead Stock
DJ・horio (ex Jackin'Box)


9.30のレコ発を兼ねたイベント、楽しみです。
とりあえず新しい音源を作るための口実的な企画だったにもかかわらず、かなり熱が入ってます。
って、当たり前の事ですが。

色々と動きを模索しておりますが、
かなり楽しい方向で進めていきたいと思ってます。
今後も楽しみに!!!




2011/09/06/Tue 06:11:37  未分類/CM:2/TB:0/
BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
