カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :足でもとい


久々に、旧友に会う。

いや、前に会った時から大して時間が経過してるわけではないんだけど、そんなニュアンスで飲んだ。小学、中学の同級生の二人で、一人は親友でもある噺家の三遊亭司(つかさ)。


突如、俺の働く店に現れ、仕事が終わってから近所のバーに飲みに行った。

幼い頃から思春期を共に過ごした奴等だが、司とは基本的にお互いに今を生きてる者同士だから普段から昔話などはしないのだが、もう一人同級生がいた事によって思い出の引き出しがあっちこっち開いた。
幼い思春期の出来事の記憶やら考えていた事、自分自身の人間性的な部分を高校生以降に自分の意思で断ち切って、自分をそこから新しく始めたという行動をしたため、本当に忘れてたり記憶に感情が付加されてなかったりしてたものが、何やら色づいて沸々と浮かび上がって来た事には驚いた。
そして、それがあまり嫌な気持ちでもなかった。

特に懐かしむ様な感情は働かなかったけど、今の自分から過去の自分をちゃんと認めてあげられた様な気がする。それは今の自分が自分を肯定しているからできた事なのかどうかは分からないけど、振り返るとはこういう事なんだな、と思った。結局、今も過去も自分は自分でしかないはずが、どこかで一線を引いたため”あれは無かった事”的な片付け方を俺はしていたんだ。
恐らく、自分を守るため。
と言うか、新しい自分には不必要だったからだろうな。

でも、少し繋がった。
今と過去。

自分を愚かしいと本当に思えた。で、それでも、って部分が俺を支えているんだな。


ふと、俺はバンドをやってなかったらどんな風に物事を捉えて、考えていたんだろうなと思ってしまう。あのままの俺で今も延長線上にいるのだとしたらと思うと少しこぇーな。


音楽が俺を形成してくれたのだから。
おかげでこんな人間が出来上がったのだが。それはそれで良しとする。




2011/02/14/Mon 04:29:26  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ブルブル


寒い。
寒すぎるだろ。


こんな夜は、
草津の花の湯で風呂に浸かり、
ホットミルクにホワイトチョコのリキュールを入れて飲み、
加湿器の効いた部屋で、

寝る。





2011/02/11/Fri 07:17:17  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :GB


お疲れでした。
昨日は初めての舞台、吉祥寺GB。

初めてやるハコってのは、適度な緊張感と興奮が混じってなんとも言えないテンションになる。
まだ今年の6月で3年になるという新しいハコは、最近のライブハウスという感じが強く出ていた。

雰囲気とか、音の作り方とか。


特に問題もなかったな。
むしろやり易かったかな。

また5月ぐらいに出たいと思う。


そんで、何よりも良かったのは、対バンでトリを務めていた中村飛斗&The Strangenessというバンド。

bassに、元street slidersのJAMES氏がサポートで入っていて、ドラムはマツウラの知り合いだとかで、タクヤ氏と言っていたかな。
そんで、Vo.Gt.は中村飛斗氏。それにソプラノ歌手が混じったバンドだった。

渋くてゴリッとした大人のロックをやっていた。
すげー良かったよ。

俺としては、久しぶりに本気でカッコいいと思えるドラマーを生で観れたのが嬉しくてね。
そうだ、こっちから見に行けばいいんだな。
そりゃそうだ。

しかし、なかなかスケジュールが。


ま、何はともあれなかなか刺激になる一日だった。
そんで今日は、ライン録音したCD-RとSEと手帳を忘れたために、また吉祥寺まで行く事に。
もう帰りの電車だが。


では、また。




2011/02/10/Thu 16:42:11  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :寝る前に

さて、恒例のライブ前日ブログ。

余計な恒例だ。


今日は、吉祥寺GBに出演。
行った事も、やった事もないハコ。ただ、名前は知っていたし、結構有名なバンドがワンマンやったりするとこだって事は聞いていた。

ひょんな事で、いきなりバンド用のメールに出演のオファーが来たのだ。
興味があるので、承諾した。
楽しみにしている。

しかし、ライブハウスの営業も多角的で、感心する。
どー言った判断でメールをするのか気になる所だけど、そこら辺も明日聞いてみようかな。



そう言えば、先日のRBR vol.5お疲れ様でした。

トリを務めたうちらはかなり気持ちの良いライブをやれたと思ってる。
シークレットでJackin'Boxの曲をやったんだが、なかなかいいものになったと思う。

そして、沢山のお客さんが来てくれたのが嬉しかった。
まだまだ、このイベントを続けていこう。

また、遊びに来て欲しい。


それでは、また今夜。



あまり、関連のない朝焼け。

DSC_0109-2.jpg







11/2/9 (水)
Kichijoji ROCKJOINT GB
[ROCKIN' BLUES ENERGY]
open19:00/start19:30
adv.1800/door.2300
出演・中村飛斗&The Starangeness / 渡辺一男&渡辺彰(ex.THE GAMPS) / カラス79 / &more

出演予定は19:40です。


11/2/24 (木)
Yotsuya OUTBREAK
えくりちゅーる☆ & OUTBREAK共同企画
「あなたのハートに狙い撃ち!!vol.01」
open18:00/start18:30
adv.1500/door.2000
出演・えくりちゅーる☆ / 岸バンド / カラス79 / more...




2011/02/09/Wed 05:43:40  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
