カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :破壊

さて、携帯より。


今日はこれからリハに入って、新宿までどー行こうかな、なんて考えたりする。


昨夜は、のんびりと本を読んだ。
村上春樹の「ノルウェーの森」。
ちゃんと読めた。
面白いとか、好きだとかみたいな感想は浮かばなかったな。
それでも、後半は飲み込まれたよ。話の世界に。


ま、それはそれで。

俺はこれから、世界を壊しにイクのだ。そんで、荒れ地から空を見上げる予定。

では、新宿で。




2011/01/29/Sat 13:47:14  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :これから


昨日のライブはなかなか面白いもんになった。

久しぶりの相変わらずなライブハウスと、バンドの交流と。


色々と、目から鱗な事も山ほどあったり。


ま、楽しいから引き続き楽しもうかな。


明後日は、新宿スモーキンブギで!





2011/01/27/Thu 10:01:51  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ライブ前


さぁ、今日はこれから新大久保EARTHDOM。

ここは知っての通り、我等カラス79の独演会の舞台。
そう、単独企画の時に使うライブハウスだ。

去年はやってないんだが、、、。

GoodbyeBoringDeathも今の時点でvol.3。
早く次がやりたいもんである。

しかし、最近は色んな絡みが生まれた事によって、企画を何本か持ってるからなかなか予定的にやれなくて残念ではあるが、他の企画もまた楽しいんで、それはそれでいいんだが。

でも、うちらが単独で企画してバンドを呼んでライブハウスをその一日作るってのは、
大変でもあるが、面白いし、何よりも刺激が強いのだ。
バンドのモチベーションも、お客さんの熱さも、普段とは違うわけだ。

ま、今の形でちゃんとやりますよ。


で、続いて、今週末はJackin'Boxとの共同企画の「RIUMBLING BLACK'N'ROLL」vol.5!!!!!
これなんて、もうvol.5よ。
いいバンド仲間とやるイベントってのは、ペースもいいし、楽しいのだ。

さ、今日から飛ばして行きますよ。


うちらは、19:30頃出演予定です。
宜しくです。




少し、仮眠とろう・・・。



・・・。







2011/01/26/Wed 09:26:43  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :大寒


いやー、寒い寒い。
ひでえな、こりゃ。

家ん中の床が冷たいのなんのって。


ここんとこ、めっきり疲れが抜けない。
なわけで、対策を取ることに。

ごくごく、当然で普通の事。

寝不足しない。
お風呂に浸かる。
たまに走る。


これだけでも、かなり変わってくる。
体調管理はものすごく、大事だな。


3日前に、うちでベース弾いてくれてるマツウラの弾き語りのライブを観に行った。
出会いが、あいつの弾き語りだったから印象深いんだけど、
久しぶりに見たら、数をこなしてるのもあってか、表現がうまくなってた。
歌い回しとか、ギターの弾き方とか。

やるってのは、本当にやらなきゃ分からんし、何にも変わらんよね。


さ、来週はライブも2本あるし、楽しみわ。
そんなんで、今日はこれから、
走る日。

ちゃっちゃっと、いってきます。






11/1/26 (水)
ShinOhkubo EARTHDOM
open18:30/start19:00
adv.1500/door.1800
出演・アザフセ / OSSUMESU / COOKAI / カラス79 / DEADMAN WALKINGS

時間は19:30頃、出演です。




11/1/29 (土)
Shinjuku SMOKINBOGGIE
カラス79xJackin'Box presents
[RUMBRING BLACK'N'ROLL]vol.5
open18:30/start19:00
adv.door.2000(1Drink込み)
出演・カラス79 / Jackin'Box / 多火油機団 / VICE HOLE / ザ・ミズタマリス

うちらは、トリなので22:20頃出演予定です。


カラス79
http://carasu79.web.fc2.com/





2011/01/23/Sun 00:47:37  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ドラムに関して


ここんとこ、やたら感覚が変わって行くのを感じている。

ドラムが楽しいのだ。


ドラムを叩き始めてから5年ぐらいは経つのかな。
まぁ、遅い成長だなとは思うが、やっと面白さが分かってきた様な気がする。
耳も変わってきてるのも確かだけど、
音の捉え方とか、理解の仕方とか、細かく感じる様になってきてる。
まだそれを具現的に表現する事はできないんだけど。


ま、ドラマーとして違うバンドに参加してる事なんてのは大きいかもしれない。
それはそれで、またカラス79にいい影響を及ぼす。


今年の目標ってのをしっかり近づけてこのまま行こう。


ではまた。



2011/01/17/Mon 05:04:23  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :身近に消える

引越しをしてから、正月を過ぎ、何となく落ち着いて来た様な気がする最近。

時間などに振り回されたりせず、のうのうと生きていきたいもんだ。



新居に越してから、初めてのランニング。
身体の不調を起こしてからやっと始めるパターンだ。
どーにも動かし続けないとダルいし、凝るしでうんざりなんだけど、なかなか定期的な習慣までには持っていけない。
甘い。


まぁ、で、
走り始めて、すぐそこにはあったのは高層ビル。
驚いた。
知ってたのに。
なんか不思議な気分になる。
今まで、生きてきて、家の近くにどでかいビルなんてなかったから。

しょっぱな高層ビルの敷地内の広いとこで柔軟をして、走る。
久しぶりだから、喘息の事も考えて軽めにすました。
冷たい風が気持ちよく感じるのはこんな時ぐらいしかないかもしれないな。


帰り際、スーパーに寄って両手にビニール袋を持ちながら家に帰ろうと歩いていると、
自宅の方向にでかい高層ビルが見える。
今までも、何度も見てきたお気に入りの風景だったけど、今までとは違った。

今まではただの風景で、
強いて言えば、絵葉書を見てる様な感じで、マンションのバックにビルが入り込んでるのが、
構成として好きだったんだけど、
もう今はそのビルが何なのか、どんなビルでどんなテナントが入ってるのかを知ってしまっていた。
そうすると、なんかその風景がツマラナイものに感じられてしまう。


あぁ、知らない方がいい事ってあるんだな、などと思う。


とりあえず、散策したいし、しばらくは習慣づけたい所だな。





11/1/26 (水)
ShinOhkubo EARTHDOM
open18:30/start19:00
adv.1500/door.1800
出演・アザフセ / OSSUMESU / COOKAI / カラス79 / DEADMAN WALKINGS




11/1/29 (土)
Shinjuku SMOKINBOGGIE
カラス79xJackin'Box presents
[RUMBRING BLACK'N'ROLL]vol.5
open18:30/start19:00
adv.door.2000(1Drink込み)
出演・カラス79 / Jackin'Box / 多火油機団 / VICE HOLE / ザ・ミズタマリス

うちらは、トリなので22:20頃出演予定です。


カラス79
http://carasu79.web.fc2.com/





2011/01/16/Sun 03:34:35  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :呆然


朝方の再開。
よく観る風景。


最近、寝つきが悪い。
筋肉痛も常。

身体動かして、作らないとな。


まずは、寝るだな。



2011/01/15/Sat 07:43:15  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :明けました


新年、明けましておめでとうございました。

本年もカラス79を宜しくお願いいたします。


何やら、ハラは死んだんじゃないか、みたいな事を聞きますが、まだ生きております。
無事、年も越せました。

年末は今年も四谷OUTBREAKでライブしてました。

そして、今日は個人的には新年初ライブ。
ピンクカラスで、四谷OUTBREAKでやります。
楽しいですよ。



去年、発売されたauのIS03を使っているのだが、あまり具合がよろしくない。
もっとネットに身近になるかと思っていたが、どーも携帯の画面でネットをやる気にもならないし、処理も遅いし、マウ
ス使えないのがストレスだし、なんかちょっとバグってる様な気もするし。

俺がまだスマートフォンに馴染んでいないのかもしれないけど、そんな根元的な問題でもない気がする。
便利ってのは、そんなに苦労して手にいれるもんなんだろうか。

ま、もっと使いこなしてサボらずに更新していきたいな。

とりあえず、これで新年の挨拶と代えさせてもらいます。


また後程。



2011/01/13/Thu 19:42:09  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
