カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :場数不足

昨日は、昼から役者とバーの人間で構成されてる野球チームの試合に行く。
羽根木公園まで。


試合前に走ったりして気合いいれても、

相変わらず、打てねぇ。
全く当たらねぇ。

運動神経は悪くない方だと思うんだが、こればっかりは技術的に教わらないと難しいよ。

まず、目ができてない。
球がよく見えてないの。カーブとかスライダーとか、ゲーム程に認識できないの。

ちょっとチェンジアップとかでタイミングずらされただけで空振りしちゃうの。


んー、場数が足りないな。
やっぱバッティングセンターに行くしかないか。
2010/08/31/Tue 14:50:08  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :充実させて

昨日はOUTBREAKに遊びに。

なかなか知り合いの多いラインナップだった。
俺は相変わらず時間にルーズで遅刻して、目当てのバンド、BELLMONDOの演奏は見れずだったが。

申し訳ない。


それでも、
打ち上げの席で、BELLMONDOのオダカ氏と熱のある話しができた。
楽しかった。
是非また飲みましょう。


以前からイベントによく来てくれてて顔見知りだった3channelの方々や、かろうじてライブが観れたPUNiKの人らにも会えたし、ホント知り合いが多かったな。


帰りに店長の秋元さんから、ドラム講義を受けさせてもらい、また貴重な手書きの練習方法を書いてもらった。
有り難い。


そして、宴はホリオの家に移動して、朝まで続きましたとさ。

お疲れさんでした。
2010/08/29/Sun 17:11:07  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :今敏永眠

今 敏 (こんさとし)さんが亡くなりました。

俺はあの人のアニメがすごく好きだった。
人間描写が上手くて、すべて現実の世界で繰り広げられる有りもしない、それでもあり得そうな非現実がそこにあった。

時には現実と妄想、時には現実と夢。

僕らは毎日、何かしらの選択をしてるんだ。
意識していない世界はなんて歪んでいるのだろうか。
その中で生きるのは僕らには苛酷な気がするけど、それでも何かしらの楽しみを見つけて、前向いて歩いていくんだ。


あぁ、まだまだあの人の世界観を眺めていたかった。
ホントに悲しいな。


ご冥福をお祈りします。
2010/08/27/Fri 00:37:06  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :研究


昨日は恐ろしくハードな一日だった。

昼の12時から、都立大学のスタジオで6時間かけて、プリプロを行い、
その後、一服する暇も無く、四谷の音楽館で純平氏と1時間リハをやり、
OUTBREAKで21時からピンクカラスでライブをやった。

ピンクカラスでは、ものすごくフラットな気分でドラムを叩いてるし、完全なるドラマーとしてやれてます。
そのためか、最近はドラムのセッティングも少し変えてみたりもしてる。
手数も少ないし、大した事もできないくせして、2タムにしてドコドコ感を増幅してやろうと思ってる。
でも、やっぱ、タムが一個増えるだけで、プレーの雰囲気も変わるし、やろうとする動きも変わるな。

なかなかいい経験です。

もっともっと、いいドラマーとしてそこら辺は頑張りますよ。


あー、楽し。



2010/08/26/Thu 21:53:53  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :緊張の夏



緊張はやっぱりいいもんだな。
成長痛みたいな感じかな。




2010/08/24/Tue 06:38:10  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :バテてねぇ


今日は、ピンクカラスのリハ。


あまりにも暑い夏を過ぎて、やっと残暑。
が、しかし、この残暑もまた暑い。

そのおかげで、周りには夏バテしてる奴等が続出。
俺は一度、夏風邪をひいたせいか、夏バテはしてないんだけどね。


さ、皆さん、もう少し頑張って乗り切りましょうか。



2010/08/22/Sun 00:44:07  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ライブ後は

先日、17日はOUTBREAKで恒例の飲み放題。

対バンにCOOKAIもいて、まぁ、盛り上がったな。
うちらも、パフォーマンスはまだまだながら、音の安定が良く、今までにない感じでクールに熱く演奏をした。
ライブはいいってのはやっぱり実感的なもんだね。


打ち上げは、ろくでもなく続いた。
今、何時だよってなぐらいにね。
しかも、ファミレスで。



この完全に座った目。

DSC03541-2.jpg



同い年って事で意気投合したタクトウ氏とマツウラ。

DSC03548-2.jpg


いい顔してんなぁ。

また、遊びましょう。



2010/08/20/Fri 00:26:09  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :Hana-Bi


久しぶりの休みって事で、
東京湾大華祭ってのに行ってきた。

花火は嫌いじゃないけど、人ごみは苦手なもんで、躊躇してたんだが、
穴場を探しうろついてたら、偶然が重なりかなりいいスポットでゆっくり観る事ができた。


勇気を出して、話しかけるのって大事ね。


東京湾を埋め尽くすほどの花火は非日常で不思議な風景だった。
1万2千発も打ち上げるもんだから、長いこと酔いしれることができた。

また来年も夏の風物詩を堪能したいね。


DSC03520-2.jpg



2010/08/15/Sun 00:35:26  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :同窓


昨日は、久々の野球をして、カラス79でスタジオに入り、ミーティングをして、飲みに行った。


高校の同級生で、結婚するって言うから、じゃあ会いましょうって事で集まった。
数少ない、学生時代の友達って奴で、大事にしたいなと思う。


朝方に公園で花火して、
青いおまわりな人達に怒られたり。



右にいるのは、イナツグ。
同級生だからね。


DSC03508-2.jpg




2010/08/13/Fri 08:03:21  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ザッパの様に


しばらく伸ばしていた口ひげを剃った。

若い頃は全くひげ自体が伸びなかったのだが、ここ最近になって、鼻の下のひげが妙に伸びるのを発見して、
何となく伸ばしてたら、意外にも唇に被るぐらいまで伸びてしまってすっかりひげ顔になってた。


フランクザッパとか言われたけど、そこまで濃くねえよ。


FRANK_ZAPPA.jpg



ま、たまには色々やんのも楽しいな。
いや、しかし、すっきりした。



2010/08/07/Sat 22:48:49  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :BBQ

10.8.4
天気にも恵まれてカラス79恒例のBBQ大会。
今年も、カラス79のメンバーとその友人達と楽しく丹沢湖の下流、山北町まで行ってきた。


連日、晴れ続きであった事で、川の水は綺麗に澄んでいて気持ち良かった。
山だから、多少は雨に降られたりもしたが、基本的に晴れであったのが何よりだった。


遊ぶ時は遊ぶ。
充分、夏を堪能しました。




この屈託のない笑顔。

DSC03453-2.jpg




ちょっとしたライブがあったり。

DSC03455-2.jpg




今年はピザにも挑戦。

DSC03461-2.jpg




たんまり肉を喰う。

DSC03467-2.jpg




手持ち花火。

DSC03480-2.jpg




バイクで来た友達の。
バイクで来るのは気持ち良さそうだ。

DSC03499-2.jpg



さ、気持ち切り替えて、やりますか。



2010/08/05/Thu 22:30:37  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
