カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :な、夏??


あちぃな、もう。

バカじゃないのか、湿度って奴がまとわりつくぜ。
汗もそりゃかくけど、それ以上に周りから勝手に身体をベトベトにする液体が付着してきやがる。


今日はカラス79で、代々木にリハに行ったんだけど、
もう、あちーあちー。
どっちみちいつもドラム叩いてると汗だくなんだけど、そこまで動いてなくても汗でびっしょりになる。
なんだかもうどーでもいいか。

新曲作ったりで、いい感じに進んでおります。
どんどんクオリティー上げて、くりえいてぃぶしていきたいね。

マツウラは明日が誕生日で、イナツグは昨日が誕生日だったんだと。
ちょうど真ん中でリハってのもいいね。
マツウラは明日、新宿JAMでBirthdayライブです。暇な方は遊びにいってやろう。


山の手で渋谷に行く時に、電車の中でクロマニヨンズに会った。
ペプシの広告。
横目で無視して渋谷で下りる。

イシバシに頼んであったペダルのプレートを受け取って帰る。
渋谷の街なんか目もくれず一目散に帰る。
帰ったらシャワー浴びて、今夜は家でゆっくり作業でもしていよう。

さ、ビールでも空けるかな。



2010/06/16/Wed 20:40:42  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :RBRvol.4 Final

みなさん、お疲れです。

ホリオ率いるJackin'Boxとの共同企画「RUMBLIG BLACK'N'ROLL」が無事、終了しました。

遊びに来てくれた方々には本当に感謝してます。
おかげで、最高に熱いライブが、イベントができたと思ってます。


3月から始まり、月に一本と言う、集客にはなかなか不利な状況でしたが、それでもいつもの顔や新たな顔に沢山会えてすごく楽しかった。
何よりも、どの回も呼んだバンドがすごくカッコよかったし、正直助けられたな。自分らだけじゃここまでいいイベントにはならないもんね。

ファイナルは、今までの中でも一番熱いライブになったんじゃないかと思う。

ホントどうもありがとうござやした。


写真をちょろっと乗せておきます。


DSC_0004-2.jpg


DSC_0065-2.jpg


DSC_0089-2.jpg


DSC_0120-2.jpg


DSC_0176-2.jpg

photo by Matsushita Hiroko



2010/06/13/Sun 20:18:58  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :猫が死んだ


一昨日、猫が死んだ。


そいつとの付き合いは4年間だった。
思い返せば、濃い4年だったな、と思う。


残念な事に、死んだ時には仕事をしていて、急いで帰ってきてから見たその死に顔には「生」を感じさせられた。
生きてる時には常に死を感じさせて、死んだら生を感じさせられた。
あぁ、これが生き物なんだな、と思った。

涙は出ない。
ただ、そこにあった生死を感じていた。
俺はなんてつまらない人間なんだ、と思ったりしていた。



次の日、
その猫は丁寧に箱に入れられ、腐敗防止に保冷剤を頭とお腹に乗せられて、同じ表情で横たわっていた。
途端に悲しくなってきた。
この時に初めて死んだ事に気付いた様な感じだった。

申し訳ないという自責、可哀想という哀れみ、もっとこうできたんじゃないかと思う後悔、辛かったんじゃないかと思う苦痛。
それでも、野良の時には考えられないぐらい仲良くなったな。
涙が溢れた。

この感情が供養になればいいな。


お前から自由を奪ったのに、死なせちまってごめん。
でも、忘れないよ。



2010/06/03/Thu 23:48:44  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
