カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :思えば


犬も死ぬ。
猫も死ぬ。
そして、人も死ぬ。

そーやって生きてる間は感じて生きるのが真っ当だと思う。


朝まで、バンドマンと飲んで話しても、基本的には不毛なわけで。
あんたは好きだけれども、一瞬でも過去は好きじゃない。


今を生きるのは、そんなに難しくない。

全てを英語に訳してみれば?


俺はこのまんま、生き続けるのよ。
苦しくても、もがいてても、キーボードを叩いてても。

ここからは、逃げない。
絶対に逃げない。


生きるも死ぬも、同じくめでたいと思える様になりたいな。



2010/04/27/Tue 08:24:04  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :お呼ばれにて


VICEHOLEの四谷OUTBREAKとの共同企画「RUNBULLION」、お疲れ様でした。

ライブが終わって、一夜明けて、仕事行ってからのライブレポですが。


ま、こうやって知り合いのバンドにイベントを呼んでもらえるのはいつもながら、有難い事で、うちらも張り切ってライブに望ませてもらってる。
それにしても、圧巻だったのが集客だった。
軽く見積もっても、70人は呼んでたんじゃないかな、VICEHOLEだけでも。
理由はどうあれ、大したもんだと思った。しかも、初めての企画だって言うからね。


対バンした人らも、いいバンドが集まってて知り合える機会ができたし、VICEHOLE自体、聴いてきた音楽は同じ様なもんなんだとDJでかけてた曲でわかった。
やはり、イベントはいい。

そして、うちらもいい調子だ。

このまま突っ走るしかねえな。



2010/04/24/Sat 06:22:45  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :夜のついってぇー


あぁ、もう寝なくては。

色々と作業してるとは言え、やはり仕事の影響で夜型なんだな。
朝の日差しで眠くなる。

この深い夜はいつまでも続くかのようで、いつまでも何かに没頭する。
しかし、健康的じゃねぇな。

意外と健康人間目指してんだけどね、元々身体弱いし。
ま、まずは夜勤辞めろって事だな。


さ、明日はVICEHOLEに呼ばれてOUTBREAKでライブだ。
どんな一日になるのやら。



2010/04/22/Thu 03:24:44  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :写真とは

さて、前回の「RBR」二回目には、松下弘子さんに写真を撮ってもらった。

が、まだ、届かないし、来てもすぐに選別して載せられるわけでもないので、一回目にhedonic nerveのマサヨさんに撮ってもらった画像でも載せておきます。

これはこれで、違う雰囲気で楽しいです。
そんなに色んな人に写真を撮ってもらってるわけじゃないから、比較とか評価なんてしようもないんだけど、人それぞれ視点も気持ちも違うから、それが画像として残るってのは写真も音楽も同じ様なニュアンスなんだな、と思った。
当然、撮り方の好みや、技術面を考えることはあっても、気持ちが伝わるモノが一番好きだな。

と、言うわけで、時期的に不自然だったりするけど、載せておきます。



IMGP5742-2.jpg


IMGP5815-2.jpg


IMGP5938-2.jpg


IMGP6038-2.jpg


IMGP5841-2.jpg



おまけのホリオ。
IMGP4990-2.jpg


Thank you , Masayo!!!



2010/04/21/Wed 17:20:13  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :二回目


「RUMBLING BLACK'N'ROLL」
二回目も成功おめでとう!
そして、ありがとう。


今回も前回に劣らずいい雰囲気と空気の中、無事に行われました。
ギラギラしたロックがあって、うまい酒と友達がいれば、簡単にできる事ではあるな、と思った。

だけど、それが、近くにあって、自分達で作り上げられた事には感動すらするし、嬉しくてしょうがない。

今回も、オファーを受けて共演してくれたバンドの皆さんにはホントに感謝してる。


ランブリン’アラタ
COOKAI
PUNCH-LINE



次回は5.8。
この日はうちらがトリを務めるよ。
うちらにはうちらしかできない、切実な音楽をやりますよ。

また、よろしく。


2010/04/20/Tue 01:59:30  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :さながら春眠

んー、更新がおぼつかないな。

ま、そんだけ忙しいと言い訳しておこう。


今日は新宿DOCTORにて、ピンクカラスのライブをやってきた。
5.23のレコ発イベントに向けて、ザ・ギャートーンズのカクタ氏をベースに迎え初めての3ピースライブ。
やっぱベースがあると違うね。
特に俺としては気が楽だし、楽しいわ。

ま、それはそれで新たに見えてきた課題っつーのもあるわけで、そこらはどーにか詰めて行こうって事になった。俺も個人的な部分でもっとやんなきゃってのもあるしね。
当然ね。
そりゃ、やりますよ。


振り返ってみれば、
先週は、スタジオコーストにPAVEMENTを観に行ったりもしたな。
おかげで、もっともっとライブに出かけたくなったね。
大物を観るのはまた違った意味で刺激になる。


DSC03171-2.jpg


しかし、もう4月も半ばかい。
早いっつーか、寒いっつーっか。


なんか、だらだらとしてしまったが、
明後日は「RUMBLING BLACK'N'ROOL」の2発目。
今回も生々しいバンドが揃ってるから、楽しみにしてちょーだい。

ってか、一緒に酒飲んで、ロックでも聴こう。


よろしくさん。



2010/04/16/Fri 00:18:22  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :さ、さくらなんて


皆さん、花見とかしたかい?
なんか、今年はまともに花見をしてないな。

と言うより、桜をのんびりと観た記憶がないわ。
今日辺りでピークだろうし、雨なんかも降ってるから、もう望めないんだろうけどね。

ま、別にいいや。
ってか、どーでもいいや。

カリカリと動いてりゃ、それでいいんだ。
それはそれで、楽しいんだから。



少し暖かくなりつつあるし、やっと運動もできそうだ。
大分、体がなまってます。柔軟をするのでやっと。動ける体にしないとな。

そう言えば、今週、PAVEMENT観に行くのだ。
少し予習なんかしてる。


イベントも続くし、ライブも盛り沢山。
少し、オーバーワーク気味だが、どーにかここを踏ん張りますか。



2010/04/06/Tue 00:07:23  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
