カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :B.L.

この日は、ピンクカラスのライブ。
新宿DOCTORにて。

この日は中村純平氏のBirthday Liveという事でした。
ま、だからと言って特に何があったわけでもないんだけど。

ま、奇遇にもこの日の対バンには、
COOKAIと、
今度、カラス79で呼ばれて出るイベントの主催のバンド、VICEHOLEでした。

ま、世間は狭いんだかなんだか。

いいライブしてきましたよ。


師匠、おめでとうございます。



2010/02/28/Sun 19:35:08  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ: 思い出

しとしとと覚める雨は朝になれば尚更、心に響く。

雨が降るのが好きだと思う瞬間はこんなタイミングなんだと思う。

そうでなければ、大概は煩わしいのが雨降りだと思うしね。


今でも思ってしまう、
「外は春の雨が降って
僕は部屋でひとりぼっち。」
ハンマーのマーシーの詩。

これはまさに今だな、と。


あぁ、楽しき哉。
だからこそかもしれんが、ぶっ飛ばすから。
2010/02/28/Sun 07:12:16  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :バンドとカネの影響


昨夜、ナベさんとTシャツデザインの打ち合わせで電話で話しをする。
どうやら、確定申告のために実家に帰ってるのだと。

漫画家ってのも確定申告すんだなぁ、と感心してしまう。

話しに聞くと、原稿料ってのは所得税の税率が高いらしく、申告すると意外と還付されるのだと。
しかし、なぜ原稿料の税率が高いのか?
前、何かで読んだところだと、うちらみたいなこーゆー職業のばあい、原稿料や印税なんかは、浮き沈みが激しいから、何らかの緩和策がとられてるって読んだんだけど、何の事だか忘れてしまったな。
まったく意味ねえー。

でも、今のとこ印税収入とか考えられないからそりゃ仕方がないわな。
ま、も少し勉強してみるけど。


さて、確定申告をしてるバンドマンなんて実際どれくらいいるのだろうか?
意外と人生のアウトローみたいなふりして、こそこそとやってたら面白いんだけどね。


俺のテーマは社会と真正面から戦う事よ。







そうそう、webのトップページを差し替えてみたんだけど、かなり適当に切り貼りした割にはよく出来て気に入ってます。
ってゆうか、今までいい写真ばかり集めようとして苦労してたけど、あーやって画像加工すんのもひとつの手だな。

今日もリハ行って来ましたが、なかなかどーして、
ぐっと力強くバンドサウンドを調整中です。


目先のライブは 3.9 in OUTBREAK
これ、飲み放題ね。

で、遂に近づいてきたイベント
「RUMBLING BLACK'N'ROLL」は 3.20

楽しんで生きましょうか。



2010/02/24/Wed 20:50:38  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :バンクーバー


オリンピックは観てますか?

元々、スポーツ観戦にはあまり興味が湧かないんですが、今回も特に魅入ってるわけでもなく。
でも、こーいった時事的な事にちゃんと反応するってのは大事な事なんだろうってのは、認識してるんですがいかんせんね。

観るならやる方が楽しいし、真面目にやるよりは遊びながらやった方が楽しいし。
って言う、感じだからかね。


でも、今回深夜に帰宅して、適当に観てると、冬季ってのは全く知らない競技が沢山あるもんですな。
バイアスロンもそうだし、スノボが4人ぐらいで競争ってのもあったし、単純にスピードだけ競うのもあった。そう考えれば、見れば楽しいはずなんだけどな。

余裕がないのだろうか。


目先気になってるのは確定申告が始まったことだしね・・・。



2010/02/18/Thu 22:06:37  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :打ち合わせて


まわるよ、まわるよ。
物事は勝手にも、自分の力でもどんどんまわっていくのだな。


週2回のリハに、イベントの打ち合わせ等、ライブがあったり、プライベートな事や、生活費を稼ぐバイトだったり。
ぐーるぐる。


さて、先日、「RUMBLING BLACK'N'ROLL」の打ち合わせを行った。
まー、その詳細等はイベントの公式ブログに載せてるんで、覗いてみて下さい。

http://ameblo.jp/r-b-r/


ま、こっちではそこでは書かない事でも書いたり、画像を貼ったりしようとは思ってます。

とにかく、真面目に仕事もしたけれども、それ以上に飲んだ様な気もする。
まったく、毎度の事なれど節度がない。

でも、イベントに絡んでる仲間とそーやって遊ぶのは楽しいよ。
これがイベントを盛り上げようとする気持ちかなとも思うけど。



なんか、楽しそうでしょ。

DSC03055-2.jpg






しかし、その後、こーなる。

DSC03062-2.jpg


死亡者、続出。(笑


さ、気張ってイベント盛り上げていこーか。
明日も4時間リハやってくるぜよ。



2010/02/17/Wed 04:53:03  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :日本酒の旅


昨夜はピンクカラスでMISSION'Sにてライブ。

passにカラス書いてもらってしまった。
かわいいんだか、何だか。


DSC03019-2.jpg


対バンは寂しいものがあったが、うちらはそれなりの演奏をしたつもり。
まだまだ俺自身にも課題はあるし、このバンドもベースが不在なのが痛い部分もあるから、それを早いうちに補えるようにしたいと思う。




そんで、打ち上げはそそくさとライブハウスを出て、近所の飲み屋に。
そこが、稀な良店でまぁ、酒がうまい。
そしてそれを倍増させるぐらいおいしく飲ましてくれる技があって。

俺は、300年前の古伊万里で古酒を飲んだのなんて初めて。
バカ殿にでもなった気分にさせてもらった。


DSC03027-2.jpg


ま、そんな事がなくても、つまみはうまいし、手がこってるし、それに合わせりゃ酒はもっとうまい。
気持ちよく酔わせてもらいました。

また行きます。



2010/02/10/Wed 22:23:57  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ショット

こないだのイベントん時に撮った写真。

敬愛してる二人と共に。


DSC03017-2.jpg


これからもよろしく。


2010/02/10/Wed 22:09:16  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ピンカラ


最近、こーやって省略してる。
ピンクカラス、略してピンカラ。

カラス79は略せない。
たいがい、「カラス」って言われてしまう。
なんか、それじゃ寂しいんだよね。後半を削っただけじゃん。


イベントも終わって、一息ついたとこで、今夜はピンクカラスのライブです。
高円寺MISSION'Sですが、出番は一番目だから、18:30。
早い。

でも、こーやってライブの本数が増えるのはいい。
ステージに立つたびに真剣に思う事があって、それが日常に近づけば近づくほど、それはリアルになってくる。

頑張ってきます。



2010/02/09/Tue 14:42:25  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :「KICK OUT THE FRIDAY」vol.3


お疲れ様でした。

OUTBREAKとの共同企画、「KICK OUT THE FRIDAY」もようやく第三弾が無事終了しました。

今回も熱いバンドがぞくぞくと集まってくれて、イベントを盛り上げてもらいました。
うちらも、久しぶりの3ピースで、緊張もあったが、それ以上にやり切れた感があって良かった。

ま、皆さんに助けてもらってやってるイベントだってのをつくづく感じたし、
これからも精力的にこーゆーイベントを続けて行きたいと思う。

自分の居場所を作るには自分でやるしかないんだ。


格バンドに感謝。
ライブハウスの方々にも感謝。


そして、これからも盛り上げて行きましょう。


2010/02/07/Sun 14:32:04  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :詰まってます


さて、明日は
「KICK OUT THE FRIDAY」vol.3

このイベントもライブハウスの協力のもと、始めたのが昨年にも関わらず、もう三回目となった。
ありがたい話しだ。

明日は新しく入ったサポートBa.のマツウラくんとの初の3ピース編成でお送り致します。
これがライブでどーでるのか、楽しみだ。

ま、悪い方向には行かないよ。
勝機のない戦いはしません。

トップには俺と純平氏のピンクカラスも出るんで、
是非お楽しみに。


んで、3月から始まる「RUMBLING BLACK'N'ROLL」
盟友Jackin'Boxとの共同企画。
こっちも準備が進んでる。かなり気合の入った企画になってます。
イベント自体の質の高さ、内容の濃さを重視して盛り上げていくつもり。
これは楽しいぞ。

infoや、雑談、猥談を載せたブログを立ち上げましたので、ちょっと覗いてみて下さい。
Jackin'Box&カラス79 presents『RUMBLING BLACK'N'ROLL』


さ、やるだけやるぜ。



2010/02/05/Fri 02:16:11  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :雪の空


雪だ、雪だ。
東京に雪が降ってるぜ。


100201_2025~02


と、はしゃぐのも東京もんだからか。


だって、少しは興奮するもの。
さすがに雪合戦はしたいとは思わないけどね。



2010/02/01/Mon 23:20:33  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :新しいお友達


いや、しばらくです。
サボってたわけではないきに。

それとなく忙しく動いてたわけじゃき、なかなか更新できなかったぜよ。


以上、土佐弁終了。



さ、2.5の「KICK OUT THE FRIDYA」vol.3も今週末に迫ってきました。
バンドもいい感じに気合入ってるみたいだから、皆さんも楽しみにして下さい。


そして、なんと!
うちら、カラス79は3ピースで出ます。
最近、サポートで加入してくれたベーシストの松浦クンってのがいて、かなりいい感じで合わせられてるもんだから、このままこのイベントからやろうって事になりました。

一年ぶりぐらいの脱2ピース!

こいつは楽しいわ。


ま、あまり一回で詰め込むのもあれなんで、今回は松浦クンの画像をちょろっと載せて終わりますか。
また、少しこまめにくだらない内容でもupしていきますよ。

たまるかー。


写真は苦手と仰ってましたので、普通のオフショットで。
左がそうです。
右はイナツグ。


DSC03010-2.jpg





2010/02/01/Mon 00:48:20  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
