カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :古都散策


近頃、予定が立て込んで、息つく暇もなかったから、久しぶりに休みをのんびりと過ごした。

一日かけて、古都を満喫。
ここぞとばかりにいい天気で、汗だくになった。
それでも、やっぱり結構歩いて、足はだるくなってるけど、気持ちはだいぶ軽い。


何が良かったって、昼から飲み歩ける余裕。
鎌倉ビールはうまかった。

DSC02200-2.jpg


一番、最初に行った、杉本寺ってとこが一番良かった。
鎌倉では最古の寺だそうで、時間の経過を思わせる佇まいが気持ちをトリップさせてくれた。
重厚で荘厳な雰囲気も圧倒されるけど、俺は歴史を感じる時はその時間の流れを自然に感じさせてくれる方が好きだ。
そこにいるだけで、不思議な気持ちになれる。知識とは関係のないものだと思う。

この石段の苔の生え方。
これには何の注釈もいらないだろ。

DSC02205-2.jpg



他にも、浄妙寺や長谷寺で十一面観世音菩薩を見たりもした。
仏教の力強さに圧倒の一言。

宗教って、やっぱ力強いなって思ったよ。
だから、盲信できる部分もあるんだろうしな。


ま、そんなこんなで今夜はよく眠れそうだ。
明日からまた頑張ろう。






2009/09/26/Sat 21:05:15  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :Free & Easy '09


群馬、行ってきました。

場所は群馬県の真ん中からちょい上辺り、沼田I.Cを降りてすぐの21世紀の森という所。
あれ、天空の森って言ってた様な気がするんだが、どっかにそんな名前があったのかね?あまり覚えてない。

当日は朝も5時から出発し、色々な準備に追われる。その後、イナツグを拾い、合流したのが7時。天気は生憎の曇り空。
さて、これから出発だと行き込んでいたはいいものの、大泉I.Cから関越に入るとそこはいきなりの渋滞。結局、鶴ヶ島あたりまでは延々とノロノロ走行だった。そんなに渋滞がイラつくってわけでもないけど、こうもいきなりだと気が滅入るね。


で、3時間以上かけてやっと沼田まで来た。
待ち合わせに40分遅れて到着。天気も合わせた様に、晴れた。
現地は本当に森の中。キャンパー初心者としてはいささか不安があった。
が、とりあえず万歳!

DSC02101-2.jpg


さ、うちらのライブは15時予定だったので、そっちの準備もさる事ながら、とりあえずの俺の仕事はお昼の炊き出し。このために仕事場で仕込ませてもらった「ラフテー丼」。
有難いことに大好評でした。
残りが気になって、皆にちゃんと渡るか心配だったけど、どーにか完売したしね。良かったわ。

DSC02126-2.jpg


普段から、子供に好かれやすいと言うか、興味を持たれ易い性質があって、今回はひと夏の思い出として、いい出会いがあった。
到着してから、ずっと俺にくっ付いてきて喋りまくる、あやちゃん。
準備中も、仕込み中も、ライブを見てても。
特に俺もあんま喋らないから、適当に相槌打ってるだけなんだけどね。

ま、楽しかったね。

DSC02112-2.jpg


で、やっとうちらのライブ。
外でやるのも初めてだし、カラス79としてはアコースティックも初めて。
それなりに雰囲気は出てたし、良かったかな。
それにしても、この晴天の中で、うちらの曲の暗さは最高だった。
イナツグはアコギにハープ。
俺はカホンにスプラッシュとシェイカー。
で、俺も1曲、自分の歌を歌った。ライブで俺が歌うのはもう何年ぶりになるのかな。
また歌いたくなった。

DSC02160-2.jpg


この後、俺は朝早くから動いてたのもあって、一時ダウン。
テントで寝てしまった。
起きたらすでに夕暮れ。

夜もライブとDJは続き、飲めや歌えやのお祭り騒ぎ。
尺八演者が登場したり、ちょっとしたセッションがあったりして、アットホームな雰囲気で、終始笑顔の絶えない、いいイベントだった。

最後に、このイベントを企画した主催者の央さん、お疲れさまでした。
この人の人望がこのイベントのすべてだったと思う。
気持ちの良い時間をありがとう。

また、来年も楽しみましょう。





2009/09/23/Wed 15:02:42  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :紹介


前回のライブも無事終わり、またピンクカラスは飛び立つ。

10.16
吉祥寺BLACK&BLUE
で。

リハもまた始まった。
精力的な純平氏に感心しながら、自分のできる表現を模索してドラムを叩く。

一日で、カホンを叩き、その後ドラムを叩くって、なんて贅沢なんだろうって思いながら長い一日を過ごした。
軽く飲んだビールはうまかった。
軽く喋るディープな話し。
人生など、そんなものかと帰路に立つ。


そうそう、純平氏はこんな人。

DSC01987-2.jpg


なかなかグラムなお人ね。



2009/09/18/Fri 07:18:06  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :他人の世界


そう言えば、この前に知り合いの勧めと言うか、誘いをうけて、
個展「忌野清志朗の世界」を見に行った。


DSC02049-2.jpg


原宿ラフォーレという、あまり馴染みのない場所ではあった。
これは、生前から企画が進んでいたものらしいのもあり、追悼の意を込めて行われた感がなくて、本人の意思や、精力感ってのが前面に出てて、今この世にいないと言うのが嘘の様な個展だった。

画家としての、清志朗。
チャリ好きな、清志朗。
ハートフルは、清志朗。
毒づく、清志朗。

すべて、ロックンローラー清志朗だった。

何も言えない。
彼の世界はただただ大きく、温かかった。


誘って頂いた、先輩にも感謝。



2009/09/15/Tue 07:01:39  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :風を切り裂く


一ヶ月ぶりの野球。
試合。
ライブの筋肉痛も覚めやらぬまま。

場所は、なんと神宮球場。
隣に第2ってのがあるのだよ。

結果は勝ったよ。
勝ったけど、、、。

まったく打てなかった。
練習が必要だ。
バッティングが全く分かってない。ま、そりゃそうだ、まともにやった事などないんだし。


ま、いいや。
バッティングセンターに行くしかないわな。



2009/09/14/Mon 03:01:51  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :「KICK OUT THE FRIDAY」vol.2!!!


来てくれた方も、出演してくれた方も、本当にありがとう。

いいイベントになった。

最高に楽しかったよ。


JUMPIN' JAMSは、キレが増しててえらくカッコ良かった。
余計なモノを確実に落としていってる感じ。やっぱ俺は好きだし、音楽の本質ってのを考えさせられるバンドだ。


雨降らしカルテットも、以前対バンした時にも思った事だけど、なんて切ないんだろうかな。
あの世界に入り込むと、少し泣きそうになる。
それはバックの演奏の感情的な起伏がそうさせてるのもあるだろうけど、歌の力ってとこなのかね。
今回は直接、出演をお願いしたわけじゃないんだけど、これこそ神ブッキングだな。


JAZZは、ずっと一緒にやりたいなって思ってたバンドだったから、今回それが叶ったのが大きかった。
すごくいいバンド。
それに尽きる。


で、BAKUBENI。
力のあるバンドってこーゆーのを言うんだろうな。安定したステージで、最高のパフォーマンスを行う。
色々と勉強になる。
また、絡ませてもらいたいもんです。


ま、うちらも初の2ピースでの企画って事で、考えてた事は多々あったんだけど、実際やってみれば、意外に関係なく自分らがやる音楽を表現できたし、何よりも楽しかったよ。
うちらはどう転んでも、多分こーなんだろうなって思う。
それは言葉にはならないけど、音を出してると思える。


ま、色々ひっくるめて、ありがとさんでした。
次に企画してるイベントもあるから、とりあえず次はそれに向けます。


9.11
「KICK OUT THE FRIDAY」vol.2
in Yotsuya OUTBREAK
-set list-
1.レディスパイダー
2.死神マリー
3.ウソツキ
4.Ambivalenz
5.ウィスキーコーク
6.月のジェットコースター
7.ロウソクの炎
en1.Unhappy Blues Bird
en2.Bye Bye Sunday


2009/09/13/Sun 02:38:20  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :膨れ上がる瞬間


明日は待ちに待った、ライブだ。

あー、もうこれしかないなって思える最上の時間になればいい。
それだけでいい。

ずっとそうやって生きてきたんだけど、もっと広い世界に連れてって欲しいよ。
ま、自分で歩くけど。

弱音とか、本当でも聞きたくはない。
強がる必要はないけど。
強く生きるべきである。
だって、弱いから。

ま、人にはそれぞれ事情があるって奴だ。

さ、今夜は早めに寝よう。
明日、爆発するために。


2009/09/11/Fri 00:49:27  未分類/CM:0/TB:0/

§ イナツグ :ピンクとデビル

もう何日か経ってしまったんだが、先週金曜に噂のピンクカラスを観に吉祥寺Black&Blueに行ってきた。

ハラのライブを客席から観る機会ってそうそうないから、それはそれでなかなかおもしろい。
曲調もメロディーもポップでゴキゲンなかんじだったのでいささか意表を突かれたが、さて、そうするとドラムはどう合わせていくのだろうと思っていたら……

なんてことはない、ハラはハラだった。
いつも通り、ドカドカ蹴って、バシバシ叩いて、汗かいて叫んでいた。

色でいったらピンクとクロ。まさにピンクカラスってかんじにハッキリ分かれているかに見えて徐々にジワジワ混じりあっていく、みたいなかんじ。
いいもん観たな。


で、その次の日、土曜にはTHE DAREDEVILSがツアーファイナルだってんで高円寺Club Mission'sに遊びに行ってきた。

そしたらこれがまぁ、いいライブだった。
メンバー一丸となってガーンとやっていた。4人でせーので音出してドーンと1個のでっかい塊つくってどんどんぶつけてくるかんじ。
ちょっと感動すらした。いや、マジで。


さて、次はいよいよ俺たちの番だ。
気合も十分。

今週金曜日! 9.11!
四谷Outbreak!
「KICK OUT THE FRIDAY vol.2」

あー楽しみ。

2009/09/09/Wed 01:20:34  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :吸い過ぎ注意


もくもくもく。(煙草ね)

色々と順調。
いい音出せてます。

こればっかりはゆずれません。

もっとぉ、もっとぉ。
もっとくれぇぇぇぇぇぇぇぇ。


9.11「KICK OUT THE FRIDAY」vol.2
楽しみにして下さい。


後、4日のピンクカラスですが、吉祥寺Black&Blueにて、出番はトリですので、21:00過ぎになります。
おいらの違う顔が観れるかも。
なんてね。

よろしく。


そうそう、10.17のJackin'Boxのイベント「裸のレッドストリート5」 in下北沢屋根裏の詳細がでました。
早めにupします。
かなり熱い日になりそう。
仕事は休みを入れておこう。

それでは。



2009/09/03/Thu 01:18:07  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
