カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :知らない


どーにか、やっと帰ってきた。
ああ、疲れた。

今夜のライブはお馴染み四谷OUTBREAKでした。
対バンは色の違うバンドさん達が出てて、それはそれでいい刺激になった。
それでも、うちらはうちらなりのものを吐き出すだけですが。

09.06.25
-set list-
1.ロウソクの炎
2.レディスパイダー
3.ウィスキーコーク
4.Sammy
5.WeekendZombies
6.Unhappy Blues Bird

新旧交えた、今ならではの曲郡でした。
やってるうちらとしても、楽しい事だしね。

今回、観に来てもらったお客さんに言われたりしたのが、2ピースってのがうちらにとって最良の表現スタイルなんじゃないか、的な事だったんだけど、それはそれでやはりまだ結論は出せないってのがある。
ベースがいないと無理ってわけではないけど、ベースの音を意識してしまう部分があるのは確かだから。それを補う作業をしてる限り、その段階にはまだまだ踏み込めてないわけだし。

今のやらんとしてる事がどーいう事か、しっかり認識する必要があるのかもしれないな。
そんな発言、申し訳ないですが。
今でも、それなりに認識してやってるし、吐き出してはいますよ。後は、その内容に関してになるかな。



後、今夜はそれと関係ないとこでとてもくだらなかった。
どーでもいい事、大事な事、揺るがない事、必要のない事、無視する事、認識する事、どれもひとつとして欠かしてはならない感覚。
お前の事などはなっから知らないよ。

もっと自分を知るべきではないのか?




2009/06/26/Fri 03:02:28  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :始まりの始まり


熱い暑い一日。
陽だまりの中に溜まる煙。
汗を吹き飛ばす追い風。
流れる風景。
痛みと痒みの混じった汗疹。

夏はこれからだ。
体調管理と、精神衛生には気をつけて。



2009/06/24/Wed 02:15:21  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :長い一日


腰が痛い。
足が痛い。
疲れた、もう寝たい。


やってきました。
COOKAIのヘルプ。通算で2回目になるんだが、なかなか楽しかった。イナツグも観に来てくれて、互いにいい刺激になったと思う。

しかし、まぁ、俺の至らなさで曲数も増やせなかったし、ミスも目立ってしまった。申し訳ない。
全5曲のセットリスト。MCも極力カットしての連続的なライブ。さすがにドリンクも飲めない程だとバテるバテる。うちらがやってるのより、基本的にスピードも速めだしね。
やっぱり思ったけど、浦木さんの歌ってか声が意外と好きなんだな。そこが気に入ってるからヘルプもできるんだなと再認識した。
毎度いい勉強になります。ありがとうございました。

早く対バンしたいですね。


Vo.浦木氏とBa.卓統氏。
DSC01412-2.jpg



しかし、俺の今日はこれからもある意味本番だった。

12時過ぎからOUTBREAKでブッキングの佐藤さんにPAをやってもらってフロアでのリハ。
これが色々と良かった。

まず、リハを人に聞いてもらいながらやるってのは初めてだし、それをライブハウスでやれちゃうなんて考えられない状況よ。
フロアならではの音の鳴りとかを教わって、ギターに色んなパターンの音色を使ってみたり、足したり削ったり。ホントここならではの作業だった。
佐藤さんからアドバイスをもらい、曲の魅せ方を工夫してみたり、とにかく刺激いっぱい。疲れてる事なんて忘れて、朝までやった。正直、時間が足らなかったと思ったぐらいだった。

ホント、感謝してます。
佐藤学さんに拍手。そうそう彼の「今夜四谷の地下鉄で」ってブログがまた面白いんだ。
みてみるといいよ。くだらなさと、ライブハウスマンの青春と熱い語り、バンドマンに対する情熱、ちょっとためになる情報とか、どーでもいい話とか、汚い話しとか、まぁ盛り沢山よ。


真剣に遊ぶっていいよね。


来週の木曜日、25日にOUTBREAKでやるよ。
これは是非、観に来ていただきたい。
よろしくです。



おやすみなさい。



2009/06/17/Wed 07:55:35  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :退屈より


始発の電車内より。


COOKAIのリハに中野まで行って、終わったが時間が余ってたので居酒屋で一杯やって始発に乗った。
今日は予報が雨だったから電車での移動にしたのが完全に裏目にでた。
梅雨のバカ野郎。
気象庁のバカ野郎。

ヘルプでのライブはすでに明日。
16日、新大久保EARTHDOMにて、出番は恐らく20:30過ぎぐらい。

もっと頑張らねばならんなと、自分に叱咤。
叱咤、叱咤、嫉妬、SHIT!


自分の身の回りを綺麗に整えて、今を進む。
また昨日をかなぐり捨てて、今日を生きる。ウソツキでどーしようもないけど、それでも構わない。
信じるモノも、進む道も知らないし、誰とも共には歩まないけど、それでも確信してる。
そんなもんだろ。


友達は大事にしたいね。


そうだ、今日でイナツグは30歳。
おめでとう。
ロックはこれからだぜ。


2009/06/15/Mon 05:09:06  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ヘルパー

少し風邪気味の予感。
いや、疲れてんだろうな。気にせず葛根湯飲んでゆっくり休もう。


昨日は高円寺MISSION'Sでライブでした。
ドラムとしての作業はバリバリとやる事がありますが、とりあえずライブ自体は順調かな。

音の作り方とか、大分こなれてきたと思うし。
この感じ、この感じ。

09.6.10 高円寺MISSION'S
-set list-
1.レディスパイダー (新曲)
2.Weekend Zombies
3.Sammy
4.Unhappy Blues Bird
5.Candy Blue (新曲)
6.ロウソクの炎

2ピースになった事で、前にやってた曲とかってのも結構やる様にはしてる。それと新曲を交えて。
うちらの色ってのを打ち出せるライブにしてる。



それにしても昨日は飲みすぎた。はは。
家に帰れず、そのまま仕事に行ってしまった。そんでその後からスタジオでリハやってやっと帰ってきた。
そう、前にちょろっと話したヘルプの方でね。
COOKAIってバンドで、去年の秋ぐらいに大阪単発遠征ってので付いていってヘルプで太鼓やってくれって頼まれたんだけど、また今回も急なオファー。
今月、16日に新大久保EARTHDOMにてやります。出番は20:30過ぎかな。

嫌いじゃないからやれるし、これはこれで違ったおいらが見れるのも面白いかもよ。
お暇なら遊びに来てください。

あぁー、ゾクゾクしてきた、早く寝よう。



2009/06/12/Fri 04:16:21  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :思い改め


今日は一週間ぶりのアルコール解禁日って事で仕事が終わってから飲みに行った。
相変わらず一人で。

けっこうぐだぐだとマイペースに飲んでいたんだけど、面白い人達にはよく遭遇するもので。
今の環境がそうさせるのだろうけど、色々と考えさせられたり、逆にこれでいいと思い込んだり、色んな意識を持てる様な飲みができる事には正直、感謝してる。

ま、何があっても俺にはこれしかない。
それしかやれないし、これしか本当ではないと思ってるんだから、俺はそれでいいのだと思う。
そういう人間が集まって初めて面白いんだろうしね。

今夜はまた、なかなかいい夜でした。


明日は、ってかもう今日だけど、しっかり俺のやりたい事、やってる事をやりますよ。
来られる方はどうぞ、その一瞬を見てって下さい。



2009/06/10/Wed 03:18:02  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :こなれてきた


さて、久しぶりにイナツグの書き込みがあって改めて、「あぁ、これはカラスの鳴き事なんだなぁ。」と実感した次第であります。


カラス79、2ピースになって2ヶ月ぐらいが経った。
ライブも一本こなした。
ここら辺になってきて、ようやく2ピースの醍醐味ってのが出てきた、出せてきた様に思える。やっぱり少しは時間がかかるのよ、こーゆー作業って。

予定も、9月には「KICK OUT THE FRIDYA」vol.2を企画するつもりだし、年末には「GoodbyeBoringDeath」vol.3を敢行しようと思ってます。

夏過ぎにはお楽しみな野外フェスも待っている。これは後ほど、ちゃんとお伝えします。


これからも楽しんでロックンロールをやろうと思う。
これにゃカレーライスもかなわない。


次回のライブ、10日高円寺MISSION'S、よろしくです。





2009/06/05/Fri 03:48:20  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :深夜族


ガガガガ。

ネットで映像検索。

ガガガ。

重い。


明日は明日の風に吹かれる。



2009/06/03/Wed 03:18:35  未分類/CM:0/TB:0/

§ イナツグ :阿修羅バスター

久しぶりにブログでも書こう。
久しぶりに休日を休日らしく過ごしたから。

それはそれは、なかなかに有意義で、楽しかったから。


上野の阿修羅展に行ってきたんだ。
行こう行こうと思いつつ時間ばかり過ぎてっちゃって、したら今週いっぱいだと。
しかも真後ろからも見えると!!

あの正面の顔は有名だし、昔々修学旅行でも見たことあるんだけど、左右の顔とか後姿って見たことないし想像できなかった。

で、行ったらいきなり2時間待ちとかんなっててうろたえたが、がんばって並びましたよ。修羅の道は厳しいのだ。

そしたらやっぱよかったー。

あ、こっちの顔はなんか悔しそう、とか、あ、こっちはなんか悩んでそう、とか。
でも正面はわかんないんだよなー。
感情が、なんにもないような、でも全部あるような、不思議な顔。
俺がこうなんじゃないかと思えばそうなんだろうけど、でもそう思った瞬間、全然ちがうよっていうふうに見えてしまう。
それに、近づいてみたり離れてみたりしたんだけど、どうしても目が合わない。
どう見たって正面を見てるのに、近寄れば遠くを見てるようで、離れれば近くを見てるようで。

うーむ。

でも、ある角度から見たときだけ、ちょっと笑って見えたんだ。ほんとにそこからだけちょこっとだけ。

だからこれでいいのだ。


あ、あと別の像で、顔が鳥の鳥人間のひとと、象を頭から被った少年がよかったなー。
この時代の仏師、というか芸術家はなんてブッ飛んでて、繊細で、かっこいいんだろうと思った。
ざっと1300年も昔のハナシだぜ。スゲー 


阿修羅展のあと、常設展のほうもちょっとだけ見て廻ったんだけど、そっちには13000年も昔の縄文土器とかがあってこりゃまたスゲーってぶったまげた。
馬かわいかったし。


とまーこんな休日でした。

みんなもいったほうがいいよ。







2009/06/03/Wed 00:59:36  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ぺんぺん草も残らない


少しでも先の事を考えて、部屋の掃除をした。
掃除と言うか、整理だな。

いらないもんをバカスカ捨てるつもりで、それを見極める作業はゆっくりやろうと思ってる。

過去なんてもんは10年前も5年前も大して変わらないもんで、過ぎ去ったもんは全部ひっくるめて過去。そんな心持ちでさくさくとやろう。

でも、こーゆー作業中ってさ、
前に使ってたデジカメのSDカードからお気に入りの背中の写真が出てきたり、昔使ってたマックが出てきたり(これは中身に欲しいもんがあるからまだ捨てないが)、探してたスカッシュの本が出てきたり、それはそれで面白い事ばっかだ。


だけど、裏腹にここ何年って期間、色んな事に行き当たりばったりで、何も考えないで動いてきたその反動が押し寄せてる感覚がある。
イタイ、イタイ。
もったいない事も沢山あったし、後悔しても戻らないものもある。だが、逆に今あるものは今までの俺が築いてきたものの証だと思うとこれから先を大事にしようと思える。

着実に、潰しながら築いていこう。
目先の事しか見えてないし、これからもっと楽しんでやるんだ。


さ、明日はブックオフに売り飛ばしに行くぜ。



2009/06/01/Mon 01:56:07  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
