カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ イナツグ :芽

いつまで経っても芽が出ない。
ずっと出ないのか?
ずっと出ないままなのか?
生まれてもいないのに死んでしまうのか?
もしかしたらもう死んでいるのか?


なんて悶々とした日々を過ごしていたが、ついに芽が出た。

いやなに、ひょんな事から我が家に来たチューリップのはなしだ。
球根を土に埋めてから約半月。全5球中2球が今日、暗い土の屋根をブチ破って直接空を見たわけだ。
進む方向も間違えずによく来たもんだ、なんて変に感心してみたり。

残りのヤツも早く来い。
外は明るいぞ。

ただ5個植えるにはちと小さい鉢が心配。


育て。

chu-rippu.jpg









2009/02/19/Thu 20:54:24  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :政治犯罪抑止力


高齢化社会、少子化、なんて言ってても、実際それに影響受けるのは当の本人達だけであって。
戦後最大の不況と言う状況も、少なからずの影響があっても、今だリアルに感じ取れない人も多いだろう。
恐いのはこの後だとは思うけど。

社会に向き合ってる限り、政治的な意識も生きる上で大事な考えであると思ったりする。運動を起こすまでの動機はなくても構わないが、無関心を装うのは止めた方がいいだろうな。
ま、ずるい話しだよ。


いい映画が観たいな。
この前に観たジムジャームッシュの「ミステリートレイン」ってのは良かったよ。古い映画だけど。ジョー・ストラマーも出ててちょっと驚いた。
あーゆー映画って観終わって何日も経って、後から後から風景とか、情景とか、雰囲気が滲み出てくるんだよな。その感じがたまらなく好きで、映画の楽しさってこーだなって思い知らされる。


あー、お年寄りを大切に。


2009/02/19/Thu 01:59:35  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :変わらずなもん


やる時はやるし、今じゃなきやいつでもない。
さまよい、迷える子羊は手に手を取って、いつしか狼になるだろう。

悲観も楽観も全てひっくるめて己であり、自己表現なんだ。
いつしか、分かる時が来るかもしれないし、いつまで経ってもこのままかもしれないけど、そんな事は正直今更どーでも良くて、大事なものは変わらず大事にし続けるだけ。
俺の音も、イナツグの音もそれしかない。

吐いて飲み込んで、吐いて飲み込んで、繰り返して繰り返して。
血ヘド吐いても、クソを飲み込んでも、それでもいつまでも咀嚼してやる。やり切れないもんも惨めなもんもいつまでも咀嚼し続けるよ。


後は、笑おう。



2009/02/15/Sun 01:12:51  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :DOG FOOD


昨日は家で飼ってる犬と寝た。
同居してる母と姉がイタリアに一週間旅行に行ってるもんで、寂しいのだろうね。

スペースの取り合いで、少し腰が痛くなった。
でも、犬の表現はストレートで嫌いじゃない。でも、やっぱ大変。愛が必要。


オーストラリアの山火事って、すごい。
恐ろしい。
現地の人達の習慣的な対応ってのは、「家を守れ」って事らしくて、それで逃げるのが遅れて焼け死んでしまった人が大勢いたそう。
長年、住んでた自分の居場所を山火事で焼かれて灰になってしまうなんて、どんな心境なんだろうか。それこそ、「家を守れ」の人達だ。ショックなんてもんじゃないんだろうな。
生きるのは困難だな。


全ては自分の為って、気付いた時にはそれを支える力が必要になってくるね。

また今夜も朝焼けを迎えて電車で帰路に着くよ。



2009/02/10/Tue 13:19:15  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :訂正


すんません、今月、19日に予定してたはずのOUTBREAKのライブが連絡ミスにより、出演しない事になりました。
あいすみません。

なんか、ここんとここんな事が重なってるな。
いかんいかん。

ま、確かにちょっと充電期間でもあるのは確かなんで、いい機会かもしれない。
そんなわけで、少し頭ん中を整理してます。

あ、次回は3.6の予定です。
これは本当です。




2009/02/06/Fri 13:12:39  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :お詫び


えー、今回、自分の急病でライブを中止してしまった事に対して、関係者一同、観に来てくれる予定のお客さんに対して深く反省するものであります。
申し訳ありませんでした。


と、まぁ、思っているのですが、ライブに穴をあけたことは初めてで、これは本当に反省してる。仕方がないとは言え、自分の体調管理不足である事は否めないわけで。
これからはそんな事のない様に努めたいと思ってる。
酒、タバコはなかなか断つ事はできないから、違った側面からね。

そんなわけで、今日から一応動き出す事ができる様になったので、休んでいたBlogも再開しようと思ってる。これからもちょくちょく覗いてもらいたいと思います。


次回のライブ、2.19 四谷OUTBREAKでは今以上に切れの良いドラムを叩くつもりなので、これからも宜しくお願いします。


2009/02/05/Thu 12:08:33  未分類/CM:0/TB:0/

§ イナツグ :ニューギター

ついに新しいギターを購入!そりゃあもう、カッコイイやつを。

ただ今まで使ってたやつに慣れすぎていてまだちょっと扱いづらい。
弾き心地もそうだし、あれ、ボリュームどれだろう、とか、ん、このスイッチなんだっけ、とかそんなとこでもまごついてる状態。

まだ俺もギターもお互い様子見合ってるようなかんじで、もうちょい時間が必要っぽい。
ただ音はジャインジャインしてかなりいいかんじ。


考えてみたら今使ってるSGっていうギターを買ったのはもう10年も前のはなし。
それからずーっとこれ1本。
最初はコイツもキンキンいっちゃって大丈夫なんだろうかと思ってたけど、時間が経てば経つほどどんどんいい音になってきたなー。楽器って馴染んでくるとほんとに音変わるんだよね。コイツじゃなきゃ、ってかんじの俺の宝物になった。


ニューギターもそうだろうからガンガン弾きこむのみ!

うまくいけば次のライブから、それかその次ぎのライブくらいにはお披露目できると思うんでどうぞお楽しみに!

てゆーか俺が一番楽しみにしてるな。



2009/02/04/Wed 23:47:17  未分類/CM:0/TB:0/

§ イナツグ :2月

はやいもんで昨日からもう2月。

あー、寒い寒い。


2月は1日が日曜日からスタートした。
てことは13日が金曜日になるわけで。

で、カレンダーをめくってみると今年は3回も13日の金曜日があるみたい。

あー、怖い怖い。



ま、関係ないけどね。



2009/02/03/Tue 00:20:48  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
