カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :ロケンローで年越せる


おぉ、遂に大晦日だ。
今夜は忙しかった。浅草KURAWOODの年末イベントにお呼ばれして出てきました。
今回は多少、演奏に難があったもののテンションではそれなりにやれたと思う。ま、もっと安定感ってのが必要だとは思うがね。
それもライブだ。
ま、個人的には俺の料理の元師匠が遊びに来てくれて、それは笑えたね。

こんなロッカーなおっさんです。
DSC00747-2.jpg
こんな風に年取りたいもんよ。



それはそれで、今年は年末にライブが2本できて良かった。来年は年越しやるぞ!と気合を入れてます。


本当に今年一年も、色んな人に恵まれたり、いい出会いがあったり、カラス79としても根底から変革し始めた年だと思う。来年はそれが顕著に現れればいいと思ってるし、実際、脱皮する気持ちでやるつもりです。
格方面の皆様方、本当にお世話になりました。
来年も、いや、来年はもっとよろしくお願いします。

って、事で今年はこれでおしまい。
皆さん、クレイジーな年越しを!!!!



ほんでもって、またロッケンロールな2009年を過ごしましょう。
バイバイ。

↓おまけ。
DSC00701-2.jpg



2008/12/31/Wed 06:35:02  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :右の穴の先はどこへやら


今夜、(すでに昨夜)イベントに遊びに来て下さった方々、誠に有り難く存じますし、何より現状を見つめて頂く鋭い眼光はあなた達でしか成り立たないと思っております。
ありがとう。

ここからは酔いの最中。
久しぶりに右耳の穴に針を通しました。
乾いた皮膚は抵抗したものの、あっけなく元の穴へと誘ってくれました。
よく、右はアナルに通じる様にゲイの称そうとされるのだが、俺にしてみれば、そんな事どーでもよくて、今はすっかり奥まで深く通じてます。
体に印象をつけるのは罪だと思うが、わざわざその罪を被ろうとしてる身近な奴らを目の当たりにしても心は動じない。

俺は恐らく己の意志でしか身体を浸食するまでの行動はとれないもんだとここに初めて認識した。

それはそれで良いんじゃねえか?

また明日もそれを証明するライブができるのが何よりも嬉しい。
今夜よりも、暴れるつもり。

また、明日。
2008/12/30/Tue 05:24:09  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :納職とは言わないか


さぁさ、仕事を納めてきました。
今からしばらくは職場に行かなくてもいいってのはなんて気が楽なんだろう。

明日のイベントが楽しみだ。


やってやってやりまくるんだ。


2008/12/29/Mon 00:19:09  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :みんなに知ってもらいたい。


今回、イベントをやって改めて思ったのだが、広告って金かかる。
うちらに関しての話だと、フライヤーなんだけど、普段ならプリンターから出力して、それをコピーして、自らカットって段取りで、これならコピー代しかかからないんだけど、前回の青木氏と渡辺氏に書いてもらったフライヤーには力を入れたので、印刷屋に持っていった。

仕様は、B6でコート紙にモノクロを500枚。
これだけで、意外とかかった。ま、手元に来た時にはカットも済んでて(当然だが)、感動したもんだけどね。
別に後悔してるわけでは、ない。
やっぱそれなりにハクがついたし、いい物作ってもらうのはとても気合が入るし、刺激になったから。それは本当に両漫画家さんには感謝してる所です。


ま、そんな事を考えたりもしてたら、先日、電車内でこんなもん見てね。

DSC00437-2.jpg

あらら、えらい金かかってるわ。
布ってか、ラグみたいな素材だし。縫いこんであるし。でっかい組織はやる事が半端ないね。


さ、明日で俺はバイトが仕事納めだ。
その後にはライブ、ライブっと。



2008/12/28/Sun 07:15:31  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :終身前


ただいま、つっても朝帰りじゃないです。
ま、朝帰りには違わないんだけど、一応仕事上がりです。
なんで、これから風呂入って寝るわけ。

今月、頭に「UNSMILE BABY」ってCDを作って、今はセットリストでもその中の曲をメインにライブをやってますが、すでに俺の頭は次に進んでたりもするんで、次回29日のCYCLONEでのライブでは新曲もやります。
「暁の狼」って曲。

ま、楽しみにしてて下さい。
その前に遊びに来てね。

では、おやすみなさい。


2008/12/27/Sat 05:43:13  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :割と簡単な話で


昨夜はクリスマスイヴ。
なんも関係なくうちらはいつも通りにスタジオ。

その後、貸切状態の居酒屋で男3人で飲む飲む。バンドマンとして話が盛り上がる。イナツグと俺とで、ワインを一本ずつ空ける。
その日がなんだろうと、関係なくいい時間を過ごした。

恐怖を感じる事は日常的で、それに慣れてるとは言わないまでも、少しずつうまく受け入れるようになってきてる。
俺もキミも同じで、見つめたらそれをやるしかない。互いに同じ境遇同士だから傷を舐め合うつもりはないが、同じ境遇を持ってるのであれば、互いに楽しみ合う事はできると思う。

生死は見境いなく、そこら辺に転がってるもんだね。そーゆうの、いつでも気持ちの中にしまっておかないと人生はつまらないよ。



2008/12/25/Thu 17:24:31  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :師走的回想録

メリークリスマス・イヴ。

冬らしい季節感も実感もなく、もうこんな時期。
なんて、言ってる間に年も越すんだろう。

諦めればすべてが無に帰す様な感情が渦巻き、それでもだらだらと口の端を緩ませているのなら、自分はもうそこには存在する事もなく、ただただ悪循環としてループしてゆく。
自覚の中で理解している事は、あまりにも貧相で、薄弱すぎる。しかも、それを理解しているつもりなだけ。本当は何も感じてないし、何も分かってはいないんだろうな。

まぁ、それはそれでもいいし、仕方のない事だ。

と言うか、それはそれで自分であると認めるのも一筋の理解のような気もするし。
信じるってのがどういう事なのか分からないし、それだけに命を賭けられるとは思えないけど、ただ「やりたい事をやっていたい」っていう我が儘でシンプルな感情は何よりも信じるに値する気がする。

ま、いいか。

12.12のライブ映像を今度はマイスペに貼り付けてみました。曲は「Sleepy」。
「覚めたら消えてしまいそうな夢ばかり見ている。」


2008/12/24/Wed 01:16:12  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :年の忘れもの

なんだかやっと忘年会もピークを過ぎた所かな。
生活の糧を得るためにやっている仕事は飲食店なので、周りの忘年会感は必要以上に伝わってくるし、何よりそれのお手伝いをやっている様なもんだから、もう充分って感じがしてしまって、ふと思い返せば自分は忘年会などまったく企画してないし、予定もない。いかんなぁ。

ま、でも正直、毎年そうではあるが、忘年会ってもん自体にはあまり気持ちがついて行かないから自分としてはそれでも一向に構わないのだ。(自分としては良くてもやっぱりいかんなぁ。)
しかしながら、新年会には気持ちがあって、年を越すとどーも人に会いたくなる。挨拶したい気持ちに駆られるし、今年もよろしくなって乾杯すんのは好きだったりする。
なんで、新年会は企画しようと思ってます。

書きながら思ったけど、要するに年忘れなんて消極的なもん、嫌いなんだな。

好き嫌いの問題じゃないか。


今月頭の、うちらの企画「GBD」vol.2の映像をイナツグの姉貴的存在のももさんが撮ってくれて、先日確認しました。姉さん、ありがとうございます。
YOU TUBEのChannelはこちらから。

さっそくあーだこーだやってみて、うちらのwebに貼り付ける事ができた。コツをつかめば、ちょろいかな?
自分で言うのもなんだけど、なかなかいいライブやってる感がしっかり出てます。楽しんでたのが良かった。
違う曲もマイスペに貼ってみようかと思ってます。
お楽しみに。



2008/12/23/Tue 05:53:56  未分類/CM:2/TB:0/

§ ハラ :こえーよー


久しぶりに小説を完読した。
本当、久しぶりだなぁ。

筒井康隆 「邪眼鳥」

顔のあるものがいない、から始まる家族小説なんだけど、まぁ、これが時系列がなくなったり、パラレルワールド的になってみたり、タイムトリップがあったり、亡霊的であったりして読み終えた時は何とも不思議な気分でふわふわしてしまった。
決してSF的ではなく、むしろシュールリアリズムって奴で、おかげで風呂入ったら、髪の毛洗う時に恐くて目を瞑れなかった。
なんだか、一瞬ホントに恐くなった。恐怖を感じてしまった。

ま、純文学っておもしろいですな。


2008/12/21/Sun 07:39:09  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ギグアン

昨夜、渋谷GIG-ANTICでのライブを終えた。

自分は個人的な問題でうまく本領発揮できなかったのが悔やまれる。
が、ここぞとばかりにスパイキーには気合いが入っていた。
MCにあったとおり、あいつにとっては想いの深い場所なわけであり、その煽りを受けてカラス79としても気持ちを上げてやれる事になった。
それはそれでうまくいったと思うし、バンドとしてこの場に出れたのは良かったんじゃないかなと思う。

やっぱ、一つの時代を刻んだライブハウスが無くなるってのは、予想以上にしんどい事なんだと橋本兄弟を見て思った。
少し、そこに足跡を残せた事を後々まで誇りに思うだろう。
ありがとう、GIG-ANTIC。


昨日対バンしたGreen Tea Farmってバンドは良かった。
前にも一度、対バンした事があって覚えていたんだが、山口百恵のカヴァーは強烈。ウッドベースヴォーカルのキャラもいい。
今度、企画に誘わせてもらおう。


帰り、飲み足りなくてひとりで近所のバーに。
バーにて、外人さんが話してた。
世界中のマックのサービス、チーズバーガーの値段でその国の経済状況が分かると。
コストなんちゃらって言ってたな。

みんな世界情勢に敏感です。

あー、頭イタイ。


2008/12/20/Sat 15:56:13  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :うずうずうずずう


企画が終わり、大分さぼってしまった。
まぁ、少しぼけーっとしてたんです。

なにやら、年末らしく世間は猛烈なスピードで年越しに進んでる様に思える。夢もチボーもない世の中にしては皆さん楽しそうで。
なんて、悪態ついててもしょうがないんで、まともに動きます。

明日は渋谷GIG-ANTIC。
ここは前にも話した通り、15年の歴史に幕を閉じようとしてます。来年の1月末までだっけか?正直、うちらはってか、俺はあまり知らない所だし、一度も行ったことのない場所ではあるが、渋谷で15年も続いてたライブハウスが閉店するってのは感慨深いものがあるな、と。

今までに数多のバンドがそこで演奏したわけで、演者やらお客さんやらが入り乱れ、それ以上の渦巻く感情が鬱積してて、それが今や解放されようとしてて、俺らもそれに一口のせてもらえるわけで、その気持ちは何やら訳の分からない熱情として今、俺の胸の中にある。
明日、それをどーいう風に発散できるか分からないけど、うちらなりに渦を作って残して行きたいと思ってます。

明日の出番は最後なので、時間があれば、是非起こし下さい。


俺も年末に向けて、少しは焦ってみたいよ。


2008/12/19/Fri 05:49:03  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :GBD vol.2


一日経ってしまった。
「Goodbye Boring Death」vol.2も無事に終了した。

今回も来てくれた方々、そして一緒に演ってくれたバンドさん達、そしてEARTHDOMのスタッフさん、ありがとう。

今回はなかなかいいライブになったと思う。
うちらにしちゃ、なかなかない全10曲、1時間のライブ。少しずつかもしれないが、着々とやってる実感はある。

しかし、打ち上げで朝まで飲んでる時に漫画家の青木氏と話してたのだが、それでもやっぱまだまだこれからだ、という気持ちは強い。
もっとイメージに近い音作りをしたいし、演奏力もさる事ながら、ライブパフォーマンスももっとこなしていかなくちゃならないね。

ま、それでも、本当に楽しかったよ。
バンドは最高に気持ち良いよ。

またやるから、遊びに来ておくれ。


2008.12.12 Shin-Ohkubo EARTHDOM
「Goodbye Boring Death」vol.2

-set list-
1ウィスキーコーク.
2.Hello
3.Sleepy
4.she has NO name
5.ウソツキ
6.音のしない世界
7.Ambivalenz
8.Bye Bye Sunday
en1.ロウソクの炎
en2.オニキス

写真もいっぱい撮ってもらったんで、近々PHOTOの方にupしておきます。


記念撮影
DSC00649-2.jpg


2008/12/14/Sun 07:56:12  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :備える夜


さて、明日は(すでに今日)はついにGBDvol.2。

スパイキーが加入してから半年ぐらい経つかな。
うちらの音も前よりしまってきてると思うし、バンド自体の熱量も上がってきてる。このタイミングで企画が打てるのはすごくいいと思うし、このリズムを失わず、保って行きたいと思う。

来年にはもっとコンスタントに、そして、違う企画も計画中なんで、色々とやって広げて行こうと思ってる。
よろしく。

ま、とにかく明日。
まだまだ年内は19日、29日、30日とあるから、気軽に遊びに来てください。

お!
CDも完成した。

出来上がりの瞬間。
DSC00439-2.jpg


徹夜でやって、朝帰りの空は染みる。
DSC00444-2.jpg

2008/12/12/Fri 02:07:25  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :睡魔とTシャツと私

今夜はCD作成も大詰めって事でイナツグ宅で徹夜で作業。
今、まさに作業中。

小さな事からコツコツと。しかし、なんだか今日は眠い。ま、もう少し頑張らねば。

では、また。


2008/12/07/Sun 01:18:58  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :充電

ウィィィィィンンン。

って音が出そうな感じに、バッテリー式の充電器そのもののような感覚をもって、体を休めてる。

11月は浪費し過ぎた。
オーバーワーク。
しかしながら、そのおかげで得たモノは大きい。さながら、サイヤ人のそれのような話しか。

もうそろそろだな。
沸々と緩やかに、しかし確実に沸き立つ熱情。こいつで一発やるぜ。


2008/12/05/Fri 14:20:27  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :見た目よりも内面のドロドロ

夜半過ぎ。

久しぶりに夜勤の途中で深い眠気に襲われる。それもそのはず、風邪を治すために昨夜は夜の22時には寝て、朝にしっかりと起きたのだから。
まともなリズムが今はしんどい状況を呼び込む。
なんとも因果な話しよのぅ。

偽りの友達が増えてもそんなに嬉しくないが、会えば挨拶できるし、相手を知る手段の一つと思えばいいし、変な意識は持たない方が得なんだな。
損得でそんな事考えてらんないけどね。
ただただ一人で頭ん中だけで感謝、感謝。後は感激、雨、あられ。

外面(そとづら)の良さはいい事だと思おう。好青年と言われた今日この頃。

繰り返される諸行無常って。
ZAZEN BOYSより。

おしまい。
おやすみ。


2008/12/05/Fri 03:58:11  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :HELP !


わぉ!
今まで押さえ込んでた疲れがどっと出てきた様な風邪をひいちまった。

寒い。
何よりもだるいし、関節系がバキバキ。最初はただの筋肉痛かと思って昨日、体をほぐしに走りに行ったんだが、一向に楽にならず余計な負担をかけてしまった。
馬鹿な話しだ。

風邪だと気付くのがいつもながら遅い。

とにかくこれから朝まで仕事なんだが、帰らせてもらおうかな。休みたい。


2008/12/02/Tue 14:57:04  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
