カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :刺激をね

いい刺激はそれを保ちたいと思う。
方法はそれに近い刺激を自ら作り出し、自身で感じ続けることだ。

自分の刺激を周りに与え、周りから俺も刺激を受ける。

何にしてももっと進む。
うまく伝えれたらいいなと思う。


2008/11/30/Sun 19:35:25  未分類/CM:0/TB:0/

§ 凱旋?の際に


さ、これよりまた約8時間をかけてバスで移動。
大阪から東京へ。

DSC00359-2.jpg

今度は昼。

そして気持ちも軽い。あまり寝てないからゆっくり眠れそうだ。

今回の他人のバンドにヘルプでついて行く大阪単発ツアーはそれなりの収穫が俺にはあった。大きく分けて二つ。
ヘルプで参加した事。
ツアーに行った事。

前者から話していけば、正直今回は日程の都合もあまりなく、こっちも忙しかった事も重なり、本番前にメンバー揃って入ったスタジオはたったの一回。
その時にほぼライブのリハ的なものにまで仕上げたし、その場で初めて聞いた曲もやった。
最終的に言えば、技術の向上をはかる上でももう少し時間をかけてやりたかった。
それでもライブはこの状況では申し分ないぐらいできたと思うし、それはCOOKAIのメンバーとて同じ思いであると望む。
ま、単純な俺の力量のなさはまだまだある事だとしても。
時間の無いところで、曲の構成を掴む事や、ポイントを探る事、重要視すべきアクセント、何よりもすべてに通ずるリズム感とoneの意識。
しっかりと学び、感じれた。

そんだけ他人の曲を何度も繰り返し聞いたし、歌も覚えたからね。あ、今回は簡単なコーラスもあったし。

後者のツアーに関して。
自身のバンドでもツアーには回った事のなかった俺にとっては本当に大きな経験になった。
意義的な問題や負担、交流にそれらがもたらす効果、バンドとしての強化。
現実的に考えていっぱいいっぱいの状況でやる事ではないのかもしれないが、必要性は高いんだろうな。
結局は地道な営業という事になる。ただ、バンドはそこで持てる力をいかんなく発揮できるから楽しいはずね。
何日もメンバーと行動するなんて合宿みたいなもんだし。

今回の事で少なくともバンドに対する認識は変わったし、同行したCOOKAIには感謝してる。
ってか、元々相性が少しでも良くなければ何にもできないしね。


DSC00419-2.jpg

Gt.Vo.の浦木氏。(右)
彼にはロックンローラーが持つ独特な雰囲気があるし、興味の深さ、人との会話力、揺るがない熱量、単純にカッコいいと思った。

Ba.cho.のヨーイチ。(左)
長身細身の赤トサカパンクス。竹を割ったような気持ちの良い性格と愛される人柄。ロックをこよなく愛するひたむきな気持ち。楽しかった。

ま、付き合いが続けばいいね。
俺は東京に戻ったら早速、カラス79でスタジオだ。
バスの旅はまだまだ続く。

土産買ったよ。
串揚げな奴。


2008/11/29/Sat 13:16:38  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :長い旅に


22:30発、大阪はなんば行きJR高速バスは出発した。
これから約7時間ぐらいは軟禁状態。

DSC00429-2.jpg

ハタチ過ぎを思い出す。やはり記憶は薄い。もうミソジ手前。

これはある種の記憶障害か、精神症か、現代人の持つメモリーがすでに容量オーバーで書き換えを行ってるのだろうか?
なーんて。

昔、「メメント」という映画を観たが、主人公の男は何分かしか記憶を維持できなく、それが過ぎると完全に忘れてしまうのだと言う。
パラドックスな世界観は嫌いではなかったけど、もしその設定が本当ならほとんど廃人でしょ。
ま、それほど記憶ってのは自分を象るのに必要なものだ。
それが薄いってんだ、致命的な話だな。
ま、それなら他に濃いとこがあるだろうと開き直るさ。


借り物の記憶。
無くしたコンタクト。
さえずる憤り。
そこにある自虐。
甘い世界観。
揺れる自意識。
無意識の暴動。
存在しない居場所。
ささやく後悔。
矛盾と生死。
酩酊の旅。
煩わしい恋愛。
泣き声のするむこう。
通信混線のランデブー。
ささやく人殺し。
たどり着かない精子。
隣のおやじの寝顔。
無意味な時間軸。
意味ある行動。
音のしない世界。
終わらない歌。
ネコの眼の中の虚無。
縄を解く瞬間。
夢心地の権威。
勃たないペニス。
シンメトリースーサイド。
濡れないヴァギナ。
お気に入りに保存。
空っぽ天ぷら。
まだまだ旅は続くようだ。
煙草が衰退。


2008/11/28/Fri 00:08:25  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :完パケ


今夜も朝帰り。
もう始発で動くのは普通になってきたな。嫌な話だが、仕方ない。

一昨日、エンジニアの央さん宅でやっとレコーディングの音源が完パケした。午前3時過ぎに。細かくこだわらしてもらったりして、本当に感謝してます。
喜びのあまり昼過ぎまで飲んだりしてすみません。

もうちょいで完成だな。
さて、その前にちょいと大阪に行かなくてはならんのだ。初めてのヘルプで、しかも単発ツアーってどういう事よ?
でも、他人の曲をやるってのも楽しいよ。純粋にドラムが好きになる。

さ、もう寝よう。


DSC003042.jpg

もう一匹増えた。
いつもカメラ目線をくれる。
2008/11/25/Tue 06:57:32  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :弾けた飛んだ


今日はやってきた。
四谷OUTBREAK。久々のトリって事で気合入ったね。かなりカラカラ空回りしたってゆーか、エンジンまわし過ぎでオーバーヒート気味、制御不能的な感じになってしまった。今、今夜の音源を聞いて少し反省、と共に今後の課題に。

今夜は対バンがよかった。
The STRIDERSってのは、なんつーかちょっと綺麗で、でもトゲがちゃんとあって。まぁ、しかしうまい。うまいバンドには頭があがらんよ、うちらはまだまだ。

忘れちゃならんのが、 BIG MOUTH。以前企画に呼んでもらったんだけど、こんなとこで対バンできるとは思ってもいなかった。ハノイLOVEな彼等はかっこいいよ。

DSC003322.jpg


後はhedonic nerveって重い音を出す方々。まぁ、なんとそこのVo,の人はちょっとしたつながりがあったりして。まぁ、カラス79も悪しき噂がたつ様になって嬉しい限り。
また機会があったらお願いします。


まぁ、そんなわけで今回観に来てくれた方、ありがとう。いい事あるはずよ。
次回は12.12新大久保EARTHDOMで会いませう。


現在進行形のカラス79
DSC003232.jpg



2008/11/21/Fri 03:18:18  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :「何か」


片方のポケットに腕をつっこんでみると、中は空っぽだった。
あれ、何か入れてなかったっけな?

そんなに気にもせずに、もう片方のポケットにも手を伸ばす。
こっちにも何も入ってない。いや、何か入ってたはずなんだ。確かに。なんだったっけ?

暫く考える。
ふとすると気付く。
あー、「何か」が入ってるって思ってたんだ。始めから俺は何も持ってなかったのに。

何も持ってはいなかったのに、持っていたと思い込むその「何か」。その「何か」とは、いったい何だろう。その「何か」はきっと、大事なモノの様な気がする。

「何か」をはっきりさせる必要が俺にはあるんだ。



今日は、出来上がったフライヤーをJiBun Timesの飯田氏に渡しに行った。
前に顔を合わしたのはいつだったか?薄い記憶からはかけ離れた印象を見せていたよ。音を直に聞くのが楽しみになってきた。
「GBD」vol.2も、やっと面子が落ち着いて、うちらとしては後はCDの作成のみとなった。ま、まだ少し慌しく楽しい時間が過ぎていくだろうな。

12.19のGIG-ANTICはサポートしてるスパイキーの知り合いで、来年の1月に15年の歴史に幕を下すと言う事でうちらの出演が決まった。今まで、行った事はないが、GIG-ANTICにとっては残り少ないライブだ。うちらも最後の咆哮に参加させて頂きます。

あ、そうそう意味不明のPCの故障は意味不明に直った。気がする、、、。
まだ恐る恐る使用中。
だって、意味わかんねーんだもんよ!



2008/11/19/Wed 03:17:31  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :イカレポンチ


あーあ。
こんな時にPCがいかれやがった。

詳しく言うと、ビデオカードの調子が悪いかもしれなくて、ハコのファンが動かなくて、モニターがおちる。

一連の動きにはどこかが原因なんだろうが、モニターがくさい。

ちくしょー!
くせぇぞ、モニター!
明日、秋葉原に持って行かなくちゃ。



2008/11/16/Sun 15:02:47  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ちゃくうた

20日のOUTBREAKはトリ。
企画前にいい感じでライブができそうだ。
調子もいいし、弾けろ、カラス!
やっちまえ!!!

大分前にipodをなくしてから不便をしてて、今じゃ携帯に転送して聞いたりしてる。
携帯も悪かないんだけど、音量は低いし、厚みがない。何より安っぽく感じる。やっぱ携帯で音楽聴くのはいかんね。
着うたなんてのも買ってみたけど、どーにも高い!しかもデーターを買うってのが納得いかん。
CDの売り上げが下がってる現状では着うたはいい市場になってるんだろうけど、一曲のバラ売りはあまりに酷い。
アルバムの価値観がなくなってきそう。

ま、どーでもいいけどね。



2008/11/14/Fri 00:42:32  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :幻覚車窓


始発に乗って中野から帰る。
あ、まだ恵比寿に用事があったわ。

新宿からの電車ん中は人でごったがえしてるのに、外は暗くて、なんだが朝方だとは思えない。

もう朝でも夜でも関係ねぇよ!って感じ。

一日が長いわ。
迷惑かけたくねぇし、やれる事はやるよ。
そんだけだ。



2008/11/13/Thu 05:42:14  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :バカの壁


今日はもう、ものすごく疲れた。

やっと帰ってきてパソコンつけたら、ファンが回らず、ビデオカードが熱持っちゃってモニターがおちるし。開けて、何度も電源入れなおして、色々試したが、結局原因はわからず。
今は、横を開けたまま、直接扇風機をかけてなんとか持ち越してる。

あー、めんどうだ。
理由がわからん。

なんだか、色んな壁にぶち当たってる。
でも、俺にはその壁が何なのか正直、分かってないんだ。分からないものに行き先を遮られるのはうんざりだ。
もっと考える。
足りない頭、感覚、感情でもって。

あ、そうそう、「GBD」vol.2の出演バンドがやっと全部決まった。ちょっとしたトラブルはあったが、楽しくやれそうだ。
こいつに関しちゃ、上出来さ。

今日はもう寝よう。朝だけどね。




2008/11/12/Wed 07:56:50  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :わしも鼻が高い


なんと、友人の役者がポスターになって池袋にいるとは、、、。

でかいし、えらい事だ。



観光地風に

DSC002412.jpg




2008/11/10/Mon 00:47:22  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :賽は投げられたよ

始まった。
レコーディング。

予定の都合で、何日も使えないから、この日は一日中をかけて録音。さすがに疲れたが、やっぱり楽しいよ。普段から、そうではあるけど、レコーディングはリアルにモノ作りになるから、どうあっても刺激がガンガンくるよ。

まだライブでやってない新曲含め、5曲入りで決定!
楽しみにしてください。


真剣な眼差し。

DSC002192.jpg



一応、記念撮影。
左から2番目は、エンジニアの元SMMの央さん。
今回、ものすごく協力していただいてます。

DSC002282.jpg



2008/11/08/Sat 00:44:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :キラリ


スタジオ行って、帰ってきて。

んー、疲れた。


写真は前に言ってた、片目のフック。

DSC001622.jpg


キラリと光ってるぜ。



2008/11/02/Sun 01:44:13  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
