カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :目先に見ゆる

OUTBREAK
もうここでやんのも大分馴染みになってきた。スパイキーが入ってからそれなりにライブもこなして少しは息の摂り方なんかが分かってきたような。
それぞれのリズムや呼吸を合わせるのは、そう簡単にはいかないけど、それがうまくいけばバンドサウンドは最高に気持ちいい。
今は現実、目の前の音に集中していくよ。綺麗ごとばっか頭をかすめる目先にゃうんざりだ。

こんなとこで腐ってらんねえから。

08.8.26
Yotsuya OUTBREAK
-set list-
1.Sleepy
2.Bye Bye Sunday
3.ロウソクの炎
4.ウソツキ
5.Sammy
6.ウィスキーコーク


2008/08/28/Thu 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :振り返り


なにはなくとも、8月も終わりそうで。
先週は17日に高円寺のMISSION'Sってとこで、ライブをやって、それから特に何もないね。
MISSION'Sはステージもちょい高くなってるし、ハコの雰囲気も良くて気に入った。出演させてもらった企画自体も面白かったし、集まってる人間達が俺としては良かったんだと思う。
また、是非やりたいと思ったよ。ってか、よろしくお願いします。

しっかし、寒いな。ちくしょう。

毎日ちんらたちんたらやってらんないよ、もう。
明日は四谷で、会いましょう。出番は20:20頃を予定しております。


2008/08/25/Mon 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :おっせえレビュー


8/9
行ってきました。summer sonic。
お目当てはsex pistols。ま、それだけなわけないが。

朝から電車に揺られて1時間。海浜幕張はまさにRock。待ち合わせに少し遅れたが、会場でコンパニオンのお姉ちゃんから煙草を2箱買って、コロナを飲みながら稲次達と合流。

まずは、LOS CAMPESINOS!をマリンステージでメシ喰いながら2階席から鑑賞。感想特になし。その後、THE METORSを観る予定が時間がうまく扱えず断念。予定は時間に余裕を持って動く事にした。

気を取り直してメッセに向かいソニックステージにBLOOD RED SHOESを観に行った。2ピースならではのシンプルなRockにメロディーがポップに流れて心地よかった。が、ソニックステージの音が気にくわないってのがあって、早めに外に出てしまった。

隣のダンスステージはPerfumeだったので、ちょっと観てみようとしたが、入場制限がかかってた。恐ろしい。外で一服してると扉越しに音が少し漏れてきてたのを聞く。

その後、またマリンスタジアムの方にぷらぷら歩き、昼メシを食って(ちなみにプルコギ丼)、THE SUBWAYSの登場。
これが何ともかっこ良かった。やっぱロックンロールって自由でカッコいい
ね。ま、結局THE SUBWAYSが一番良かったんだけど。

それからは、ZEBRAHEADをちょろっと観たりしたが、前日に2時間しか寝てないと言う状態だったので、ビーチで寝てのんびり過ごした。後で聞いたんだが、THE KILLSが機材トラブルで1曲もやれなかったんだって。お目当てにしてたキングは可哀想だったよ。

夕方になりはじめは、THE VERVEをモニターで観たり、THE FRATELLISを遠くから眺めたりして過ごす。後はpistolsだって事で、そこそこ早めにマウンテンステージに移動。奴等が出てくるまで待機。

出てきた!!
16ぐらいの時に初めて聞いてから、バンドにのめり込む理由の一つとなったバンド。それがわけわかんない経緯を持って、今俺の目の前に存在してて。しかも、なんかおっさん以上のおじいさんぐらいまでになってたりしてて。でも、それでも、流れる音は昔聞いたのと同じぐらい俺を掻き立てたんだ。俺は無性に近くで見たくてしかたなくなり、どんどん前に進んだ。気がつけば、先頭から3mぐらいは近づいていた。目の前にJonny Rottenが!ってもう、それは色んな感想も感動も陵駕する興奮だった。

生で見れて、直接感じる事ができて初めてsex pistolsはもういいやって思えたような気がした。あんだけ汗まみれになりながらも突き進んだのは、目の前の光景を目に焼き付けたかったんだ。これでピリオドがつけられるな。


ま、全体的に考えると、少し物足りない夏フェスでもあったけど、いい出会いは沢山あったし、何より刺激を循環させなきゃならんよね。



2008/08/15/Fri 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :大航海


8月になったなぁ。
なんだか、知らぬ間に夏なんてどっかに過ぎ去って行ってしまいそうだ。慌てて夏しかできない事を強引にやりこなそうとしてる日々。

山にBBQをしにも行ったし、これからサマソニは控えてるし、今月はライブも3本もあるし。
忙しいのも当然だ。
嫌でやってる事じゃなくて、その真反対だからいいんだけどね。

そうそう、俺が今、住んでるマンションには野良猫が住み着いていて、朝方仕事が終わって始発で帰ってくると大概はエントランスにいて、俺が通るとささっと避けてくれるんだ。
そこに片目が潰れてる海賊みたいな黒猫がいて、そいつだけはその片目で俺をじっと見据えてピクリとも動こうとしない。距離感が掴めないのかな、なんて思ってたけど、今日は違う様な気がした。
片目だからこそ、俺がただ素通りするだけだってのを分かってるんじゃないかな。見えなくなった分、鋭くなってんじゃないかな、なんて思ったりして横を通り過ぎた。

俺はそいつを今日、フックと名付けたよ。
その片目はいくつもの荒波を見据えてきたのだろうか。

「船長、キミは今日、何を見つめてる?」



2008/08/01/Fri 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
