カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ イナツグ :たまに書くのはこんな事


上野動物園のパンダ、リンリンが死んでしまったそうな。
これで上野にパンダがいなくなってしまった。リンリンていうからずっとメスだと思ってたら実は相当なおじいちゃんだったらしい…。知らなかったなー。
なにせこのタイミングでの訃報なのでなにやらいろんな思惑が絡んできそうだけど、とにかく今は悲しいな。最後に見たのはもう4、5年前くらい。その時は元気、というか相変わらずのやる気なさで背中向けて寝てたな。合掌。


今度井の頭動物園のゾウのはな子おばあちゃんに会いに行こう、と思った。



2008/04/30/Wed 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ひねくれちまえ

2008/4/29 (Tue) ハラ :ひねくれちまえ

二度目のHEADPOWER。
なんとなく、ここは居心地の良い雰囲気を持ってる。自分達みたいのがいる事に違和感がないというか、自然というか。


P42801882.jpg



そうそう、この日は特にいい対バンにもめぐり合えずかと思いきや、ちょっとひねくれたバンドに会った。「遭難オーケストラサミット」。そのひねくれ具合は音にも出てて、サイケな雰囲気と緩急の激しいリズムは面白かった。バンドが形を成すってのはこういう事だなと思った。意識が一つ。音に素直で。塊りだよな。
またどっかでやりたいな。


引き寄せる波の様に、いつの間にか意識を飛ばしてそこにいれたらな。

俺はそんな感情で、いつでもフラフラしてやるよ。

08.4.28
Shinjyuku HEADPOWER
1.Sleepy
2.死神マリー
3.she has NO name
4.アンビバレンツ
5.ウィスキーコーク
6.ロウソクの炎



2008/04/29/Tue 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :From U.S.A


昨夜の四谷は勝手に熱くなってた。

うちらもいつもながらに暑苦しいほどにやってたのだけれど、昨日はfrom U.S.Aのバンド、MUDDY RIVER NIGHTMARE BANDってのがJAPAN TOURと銘打って一週間の強行スケジュールで東京にやって来てた。で、そのファイナルの日だったのだ。

そのおっさん?達のパンクぶりったら、かっこ良くてしょうがなかった。俺よりも3倍ぐらいはある重さで、ビールをぐいぐい飲んで、唾を飛ばしながら歌って、アメリカの音を鳴らしてた。でも、それはもう聞き馴染んでる音で、バンドの、音の世界共通感ってのを実感させられた。

俺は正直に単純にロックを聴いて興奮してたし、楽しかった。

俺等がつたない(適当な)英語でMCをしたからか、ボーカルのジェイソンもMCでしかも上手な日本語で「カラス79」と呼んでくれた。嬉しかったね。

P42301232.jpg

来年はポートランドで対バンしようなんて事を言っちまったけど、できるかねえ、、、。
目指すか、U.S.A TOUR!!!

08/4/23
Yotsuya OUTBREAK
1.Sleepy
2.UNHAPPY BLUES BIRD
3.死神マリー
4.アンビバレンツ
5.ウィスキーコーク
6.ロウソクの炎



2008/04/24/Thu 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :感心


最近、日記をさぼってんなぁ。
まぁ、理由はしょーもない事だったりするんだけど。ただ単に、忙しいって自分をごまかしてるだけ。

ブログとかで何かしら毎日の様にupしてる人もすげーなと思うけど、それを観てる人がいるってのがまたすげーな。

明日は四谷OUTBREAK!
なかなかこなれてきた2ピースカラス79!
音楽は瞬間のリアルだ!



2008/04/23/Wed 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :馬の耳


久しぶりのEARTHDOM。
知ってる空気と音。
馴染んでるというよりも、認識してるという感じ。

ただ、嘘を嘘として過ごしていたくないだけ。

そう言えば、帰りの山手線で、お経唱えてる人がいたな。ひたすら手を合わせてぶつぶつと。俺は隣に座ったけどね。周りの人は避けてたけど、俺はあんまり恐く感じなかったからね。
お経唱えてるだけあって、何かするとは思えなかったんだよね。その時は。


08.04.15(thu)
Shinookubo EARTHDOM
1.Sleepy
2.死神マリー
3.UNHAPPY BLUES BIRD
4.アンビバレンツ
5.ウィスキーコーク
6.ロウソクの炎



2008/04/16/Wed 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
