カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :夢の中


ここ2、3日で軽く風邪気味。
特に熱とかは出てないんだけど、鼻と喉がやられててうっとおしい。春一番とかで急激に風が吹いて、しかもめちゃくちゃ寒かったりしてこりゃあ体調も崩れるわ。

そのせいなのか、ここ2、3日はよく寝てる。ま、寝ないと治らないから。
で、そん時に長い夢を見る。

あまり夢を見ないし、見てても覚えてない事が多いからなんだか不思議な感じ。でも、俺が見る夢ってのはだいたい過去にさかのぼって物語が形成されている。
過去の登場人物とか、過去の意識とか、過去の雰囲気とか。まったくもって今の状況とはなんか違った世界が繰り広げられる。
正直それが嫌いで、面白くもなんともない。と言っても、その時の自分は何かに必死に動いてたりしてるんだけど、今の俺にとってはほとんどどーでもいい事ばかり。
こんな夢を見ると、寝起きは最悪。
いつまでたっても何にも変わりはしないって感じとか、先に進めないとか、ぐるぐる回ってるのを目の前に突きつけられてる感じで。

まあ、実際そーいうとこはあるんだろうけど、それでも何かしら変わってると認識してる自分が愚かに思えてくる。いつまでそこにいるんだよ!って夢に対してね。


夢は夢だ。
眠って見る夢と、思い描く夢じゃあ意味も全く違うのにうまく区別できないのはなんでだろう。



2008/02/25/Mon 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :初初台WALL


一昨日は中一日で、WALLでのライブだった。
初のWALLって事で、なんか変に意気込んでいた感じはあったな。でも、出順が1番目だったから、もうあまり考えないでガーンとやっちまえみたいなテンションでだった。
ま、そんな感じでやってきました。

なかなかいいハコだと思う。
もっと客呼んでやりたいね。


08/2/14
Hatsudai WALL
1.ウィスキーコーク
2.Spark Spark Shooting Star
3.Hello
4.Chelsea
5.Unhappy Blues Bird
6.Weekend Zombies



2008/02/16/Sat 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :やってやった


昨夜の四谷OUTBREAKは楽しかったぜ。
ギタードラムの2ピースとしての復活ライブでトリを務めて、さすがに緊張もしたし、いくらかミスもしたんだが、そんな事よりも気持ち良かったし、聞いてくれてる人達が盛り上がってくれたのが嬉しかった。
調子に乗って7曲もやってしまった。

飲み放題なのに飲めないのは辛かったけどね。

ま、色んな意味でも、まだまだこれからが本当に楽しめるとこだと思ってる
。今後のカラス79を見逃すな。


08.2.12
Yotsuya OUTBREAK
1.ウィスキーコーク
2.Unhappy Blues Bird
3.Hello
4.Sammy
5.Weekend Zombies
6.ロウソクの炎
7.オニキス



2008/02/13/Wed 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :復活前夜


さて、明日は(もう今日だが)2ピース復活初日。

ギャンギャン、ドンドコ楽しむぜ!



2008/02/12/Tue 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :長すぎる睡眠


10時間以上寝て目覚めた時って、昨日とは違う世界になっていて、また色んな事を新しく始めるんだって気持ちが少し頭の隅にありながら、現実を感じて重い頭を引きずって、目を覚ます。
そんな事があると、俺はどうしたいのだろうかとちょっと立ち止まって考えてしまう。


作り上げていきたのか?
壊していきたいのか?


ああ、でもこの両者は結局とても近い意味、近い場所、近い意識なんだな。

毎日、薄皮が垢になって落ちていくように、俺たちも日々の中で自分すら気付かない変化をとげているんだろう。
作って、壊して、作って、壊して。生きるってなんて面倒で愉快なんだろうな。
ぐるぐるぐるぐる。


テーマなんていらねえよ!



2008/02/11/Mon 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ イナツグ :雪


朝起きて窓開けたら雪が積もってる。わーってなるあのかんじ。まるで小学生並み。つーか本当にあの時のまんま。

何かが起こるんぢゃないか。という期待。日常の中に突然現れる非日常。

例えば学校休みになるかな、とか、電車止まっちゃうかも、とか。なんか楽しいよな。交通マヒとか。毎日歩ってる道も滑っちゃってなんだか歩きづらいし。

雪だるま作ったり雪合戦したり、やっぱりしたくなるなー。そういえばかまくらって作ったことないなー。あれってどうやって作るんだろ。でかい山作って穴掘るんだろーか。いっぺんやってみたいなー。とか、いろいろ考えてみたり。

だから雪は好き。でも雨は嫌い。



2008/02/03/Sun 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
