カラスの鳴き事

ロックンロールバンド、カラス79の独り言

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハラ :回想


何があったとしてもやめられない気持ちはやめられない。


平たく言えば、ジャンキーのそれと同じだろう。


夢想的な世界に飛び込めば、すべてが体現されるし、すべてを認められる。


いくつかの歪んだ固まりが集まり、それとなく一つの想像力としてまとまってゆく。


何をするにもそれは変わらないんじゃないかな。
あまり余計な事は考えないでいたいね。いつの間にか、自分が思いもしない場所に辿り着いてるかもしれないし。

なんて、楽観的に考えたりもするさね。



2007/07/17/Tue 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :雨フラレ


俺は雨に打たれるのが好きな方だろうな。

別に濡れるのが好きなわけじゃないと思う。
服が濡れるあの居心地の悪さは堪らないからね。ただ、雨の中で傘をささずにいると、すごく正直な気持ちになるだけ。

自分がぽつんとそこにいるのがよく分かる。

でも、本当の理由は傘とかうっとおしいアイテムが嫌いなだけなんだよ。それなら濡れちゃえって気持ちになる。

それも俺にはあまり変わらない理由のような気がするんだけどな。
しっかし、よく降るな。うちのあばら屋は雨漏りしないだろうか。



2007/07/14/Sat 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :トカゲ


台風四号が沖縄に最接近してるという。

映像をみる限り、南国は吹き荒れていた。
自分的にはあまり台風には直接的に縁がない。まぁ、なきゃないでそれに越した事はないんだろうけど。

子供の頃に台風で停電してロウソクで過ごすとか、ドアに板を打ち付けるとか、明日学校が休みにならないかとワクワクしたりとか。
まぁ、イメージに過ぎないし、時代も違うんだろうけど。
でも、世界を吹き荒らしていく力には単純に憧れを感じたりする。実際に被害にあってないから言える事なんだろうけど。

それにしても、日本の台風にはなぜアメリカみたいに名前をつけないんだ、と思ってたら昨日ニュースで過去の台風に名前がついてるのを知った。

その名も「トカゲ」。

かっこいいね!


「トカゲの気分を抱き締めて、緑に紛れ込もう。」



2007/07/13/Fri 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :セルフサービス


今、カラス79が作ってる2ndDEMO CDは完全にセルフレコーディングになってる。
って当たり前か。

ま、一応MTRなんぞを使ってレコーディングらしき事をしてるんだが、毎回、反省と勉強。
そして興奮。

セルフサービスさながらの厚かましさだぜ。
どんな形であれ自分で自分の糞を拭くわけだ。垂れ流しみたいな感じもするがね。


ま、予定では4曲入りで、ボーナストラックがあるんだけど、それの内容に関してはお楽しみって事で。
9/14の自主企画「Goodbye Boring Death」vol.1でリリースできると思います。



2007/07/12/Thu 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :春の菊の香り


見えないもんは見えない。
聞こえないもんは聞こえない。
気付かないもんは気付かない。


春の菊の香りに鼻孔をくすぐられ何やら景色が少し変わったような。脱皮って感覚は生まれ変わりなのかな?
俺は俺である以外、何でもない只の俺なのだ。
まぁ、早くそれを認めるのも楽しいもんだなぁ。


ナダル、残念。
でも、すげーかっこよかった。



2007/07/10/Tue 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ ;人工物にI love you , Baby.


昨日見た、真っ青な新緑に覆われた人気のない芝生のグラウンド。
そこに嫌味なくらい大地を感じた。回りにはマンションが立ち並んだり、ビルがそびえている一画だったのだが。

どうやら人工物に対する、愛情に似たような感情は生まれた時から埋め込まれた様な気がする。

キャンプやBBQなどが好きだ。

都会生まれの俺も意外と好んで田舎に行く。
高速を使って車で関東平野を西に東に散らばってみる。
海や、山や、川や、森や、林や、野生の動物、木の実、うっとおしい虫なんとかを見据えると、さすがに自然の脅威に晒されるが、どこかで作り物の様な美しさに陶酔していたりする。すべてを自分との対比関係でしか見れないなんてどーかと思うけど。


昨日は疲れて12時も回る前に眠りについた。たまには夜を夢の中で感じているのもいいもんだ。早く慣れたいもんだ。



2007/07/06/Fri 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ジャイアント・スイング


中途半端な天気が続く。

憂鬱に過ごしていると、気持が追い付かぬまま、いきなりうなだれる様な暑さに見舞わされる。
天気に振り回されてるな。
ジャイアント・スイングみたいにブンブンと回されて、ポイっと。

そう考えると、季節を先取りする人達とは根本的に違うんだろうな。
春の後に夏が来るのは分かってはいるが、毎年実際に夏を肌で感じるまでどこかで春の後には夏が来るって事実を信じていない様な気がする。
もう、27回も体感してるはずなのに。

まぁ、夏に冬物のコートを考えるような事はしたいとも思わんから別にいいけどね。
結局、明日の事すら本当に来るのか信じ難い人間でありたいのだろうな。



2007/07/04/Wed 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ ハラ :ご無沙汰で


いや、なかなかWEBを更新し続けるってのは難儀な事だ。

前回のライブから、6月はレコーディングに入ってて、なんとも頭がそっちに一杯でこっちの事なんて、そっちのけって感じで。まだ、レコーディングは最後まで終わってはないんだけど。


そう、二枚目の自主制作CDを作ってるのだ。
前回とは違い、3ピースの状態で作ってるので音の変化はあるし、曲作りも変わってきてるので、できあがりにはそこら辺を期待しとる。
ゼンタゼンター。


んで、9月には自主企画のイベントを新大久保EARTHDOMで起こす予定なので、そいつも楽しみ。どうぞ、面白いイベントにするつもりなので、楽しみにして下さい。
そうそう、このイベントのフライヤーには漫画家の青木裕平氏と、毎度描いてもらっているKAO氏のコラボレーションという企画になる予定です。

これも今からおもしろくて。


詳細が出たら、早めにupする様にします、これからは。
お詫びも含めまして、これからもよろしくです。



2007/07/03/Tue 00:00:00  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 カラスの鳴き事. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
